ビーズ作品 | 徒然

徒然

徒然なるままに

おはようございます。


ブログ放置が半端ないです・・・


昨日からの雨もやんで天気は回復傾向の京都ですが

近畿地方も梅雨入りでこれから祇園祭りが終わる

7月終わりごろまでジメジメが続くんですね。

苦手です・・・汗


さて日々色々なことがありながらも教室には定期的に

通っています。

最近は作品作りだけでなく先生や一緒になった生徒さんとの

お喋りも楽しく勉強させていただいています。


最近の作品を見てください。







先生オリジナルのワイヤーレースの引き抜き編みネックレス。

簡単にサクッと編めて時間内にできましたはなまる

が、簡単でも必ず一回はどこか間違えます(´・ω・`)






復習にビーズを変えて編んだのですが編み上りが短かったので

ブレスにしました。

ガラスビーズとぺりドットで編みました。

ビーズを変えるだけで随分雰囲気かわりますね。

とっても夏らしく仕上がりました。

これは恐れ多くも先生にプレゼント。

怖いもの知らずですね~私笑






前回の教室で作ったワイヤーレースのリング。

裏編みという技法を使って編んでます。

編んでる部分は短いのですが結構時間かかりました汗






先生オリジナルキットのケシパールのワイヤーレースのリング。

これは百貨店の販売会で一目ぼれして買うより作りたい!って

先生にお願いしてレシピ化していただきました。

限定10セットのリング。

華やかでボリュームがあってとてもゴージャス。

こうゆう指輪が似合う指になりたいです・・・。






製作時間10分程度の簡単パールリング。

仕入れに行った時に可愛いなと思ってキットを購入。

最近は色んなリングがあって間接にするリングや

ネイルにするリングなどホントに種類が沢山あります。

仕入れに行くと今の流行りなどわかって勉強になります。






モードジュエリーのモリモリリング。

ワイヤーでリング台にビーズやチャームをつけていくのですが

ワイヤーは引きちぎるは盛りすぎてリング台の爪が留まらなくて

無理やりやったら折れるとゆう・・・(Θ_Θ)

でもそこは一応経験と知識があるので違う方法でがっちり頑丈に

留めました。


最近のマイブームはワイヤーレースとかリング。

どちらもほぼつける機会のない生活をしていますが笑


見ているだけで綺麗だし自分でこんな綺麗なものが作れるんやって

嬉しくなります。

次回は久々のクロッシェ。

また新しい技法が出たみたいなので教えてもらいます。

本当にビーズの世界は終りがないですね。

素晴らしいなあと思います。


そして先生運営のネットショップオープンしました。


京乃香



先生や私の作品ももちろん通っている生徒さん達の作品も多数

あります。

これからどんどん作品も増えてきますので宜しくい願いします。