絵本ワークショップ☆様子です | タッチケアとヨガでほっとひと息 『nuuji』

タッチケアとヨガでほっとひと息 『nuuji』

ふれあって ほっとひと息
タッチケア(ベビーマッサージ)・魔法の質問で
大人も子供も、自分らしく輝くためのお手伝い
沖縄県那覇市のタッチケア教室 nuuji は
福岡でヨガをプラスして活動します

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿

沖縄県 那覇市
タッチケア教室『nuuji』のブログへ
ご訪問ありがとうございます花

絵本を使ったワークショップ
賑やかに開催しましたやじるし

 

皆さんほとんどの方が初対面でしたが
すぐ打ち解けて
わいわいと、とっても楽しい雰囲気
うき


タッチケア教室に来てくれている
AちゃんとSちゃんも一緒に参加
音符

 

子どものために、じゃなく
ご自分のために、素直に楽しんでください
と、ワークスタートです
照れる
 

自分の気持ちって、普段
改めて考えたり、言葉にする機会ありますか?

絵本と、
しつもんを使って
ご自分の気持ちに向き合う時間になったようです
花

その場で、うまく文章にまとまらなかった
という方もいます

でも大丈夫

魔法の質問の素敵なルール
答えはすべて正解です
答えが出ないことも正解です



しつもんは、記憶に残って
脳は答えを探します

車に乗っている時
ご飯を作っている時
コーヒーを飲んでいる時

ふとした、その時その時で
自分の答えに気づけばいいんじゃないかな
と思います
shoko

参加者の方からの
感想を、ちょっとご紹介します

"子供のためにと思って参加したけれど
旦那さんへの想いが強くなった"


いいですね~
ハート

"言わなかったけど…
自分が何にモヤモヤしてるのかちょっと気づいて
なんだかすっきりした"

"子供に早く会いたくなった"


わかるわかるハート

私がこのワークを終えた後
同じような気持ちでした

ご参加の皆さんが
どんどん楽しんでくれてるのを感じて
私も楽しくてニヤニヤでしたぺこ 

 
 
ワークショップの後
託児ルームを利用していたO君も一緒に
お時間のある方で、すーさー食堂のランチ会sei 

いろんな話で盛り上がり
また集まろうね!! 
と仲良くなって頂きましたから 

花  花  花  花  花

私が教室をする際に大切にしていること

たくさんありますが、そのうちの一つに

皆さんを繋ぐこと
があります

主婦になると
人との出会いの範囲が
それまでよりも
限られてくるように感じてます

子供の友達の親御さんだったり
職場の同僚だったり
美容室の担当さんだったり

それだけでも楽しいけれど
講座に足を運んでくださる方には
せっかくだから
同じ時間を共有したご縁を大切に
仲良くなってもらいたいと思っていますらぶ② 
自分とは違う日常を持つ方からの
良い刺激を受けるのって、楽しいですやじるし

今回のワークショップでも
連絡先を交換したり
次のランチの約束をしたりと
うきうきした気持ちになりましたハート 

花  花  花  花  花

来月のことはまだ未定ですがてんてんてん

みんなが集まれる講座のリクエストを頂いたので
(ありがたい~~~ハート )
何か企画したいと考えていますので
お楽しみに!! 

生後1か月~ハイハイ期前
の赤ちゃんがいらっしょる方は
12月13日(金)10:30~
沖縄ガールズスクエアにて
生後1か月~ハイハイ期前の赤ちゃんとママ限定
少人数・3回コース

でお待ちしていますキラキラ


お問い合わせ・お申し込みは

沖縄ガールズスクエア

または

naaho0919@gmail.com
090-3747-8369

まで、お気軽にどうぞ チューリップ


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたにこにこ