今日のタッチケア教室の様子です☆ | タッチケアとヨガでほっとひと息 『nuuji』

タッチケアとヨガでほっとひと息 『nuuji』

ふれあって ほっとひと息
タッチケア(ベビーマッサージ)・魔法の質問で
大人も子供も、自分らしく輝くためのお手伝い
沖縄県那覇市のタッチケア教室 nuuji は
福岡でヨガをプラスして活動します

  アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿



こんにちは

沖縄県那覇市 タッチケア教室『nuuji』の
ブログへお越しくださってありがとうございます

本日 10月17日(金)より
沖縄ガールズスクエアにて
生後1~7か月の赤ちゃんとママ限定
少人数・3回コース スタートしましたおんぷ

とっても ありがたく、嬉しいことに
3組の赤ちゃんとママがご参加くださいましたハート

自己紹介から打ち解けた
いい雰囲気
コスモス

 

先月の説明会にもいらしてくれた
5か月のAちゃんと、ママのAさん
1か月半ぶりに会ったAちゃんは
笑顔全開、寝返りもおしゃべりもますます上手ににこにこ


もうすぐ2か月になるNちゃんと、ママのMさん
初めての場所がきになるのか
大きなおめめでじっと観察しているみたい
お気に入りのお歌で、便秘解消したそうです
やったね

1か月半のKちゃんと、ママのNさん
とっても表情豊かで、笑ったお顔も見せてくれました嬉し泣き


 

ママ同士でタッチケアを体験していただきながら
おうちで楽しむポイントをお伝えしました

 

いよいよ赤ちゃんへ

ベビーマッサージをとおして

♪大きな栗の木の下で♪に合わせて全身にタッチ

風邪が治ったばかりの赤ちゃんは、お洋服のままで
ポロシャツ

お洋服を着たままでも、じゅうぶん楽しめます照れる

 

鼻づまりなど、これからの季節に気になる症状への
タッチケアもご紹介しました

 

タッチの後は赤ちゃんたちの水分補給をして
ママたちはお茶をしながら、おしゃべりを楽しみました
わーい


安全で安心な空間で

ふれあって ほっとひと息

ついてもらえたようです
うき


お帰りの際には、赤ちゃんたち全員
ぐっすり眠っていました
ハート



来週またお会いできるのが
とっても楽しみですWハート



10月の3回コースは、残席1組様です
体験もできますので
興味あるな~という方は
お気軽にご連絡ください
にこにこ

090-3747-8369
naaho0910@gmail.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございました花