自分の思いを言葉にするトレーニング  1768日

-------------------------------------------------------

 

今日は月1回のコツ塾継続クラスの日。

 

今回の気づきで大きかったのは、不安や怖れなどの感情を感じ切ること。

 

面白いなと思ったのが、結果は同じことを思っていても、感情を感じ切るかどうかで腹落ちするかどうかが違ったということです。

 

旦那さんが私を呼ぶあだ名で嫌な呼び方があって、何度嫌だと言っても辞めてくれず、心の中はいつも悶々としたまま。

そして、頭では愛情表現だから仕方がないといい聞かせていました。

 

でも、感情的にスッキリしないので、今日のワークで紐解いてみると、やっぱり怖れや不安があった!

 

そして、その先のニーズには、「愛」や「思いやり」「大事にする・される」ということがありました。

 

さらにそこから得たメッセージが「愛情表現」ということ。

 

あれ??始めに思考で自分にいい聞かせていたことと一緒じゃん!?

 

でも、この時湧いて出てきたメッセージは、ちゃんと自分の中で腑に落ちたし、安心になりました。

 

だから、同じ結果が出てきたとしても、感情を感じ切れるかどうかで、頭だけで終わるか、ちゃんと腹落ちするかが変わってくるということを身を持って実感し、貴重な機会となりましたウシシ

 

毎回、こういう腑に落ちる体験があるから楽しいし、こういう気づきによって自分も周りもどんどん生きやすくなってる音譜

 

本当に感情について学び始めてよかったなとつくづく感じています。

 

まだ、自分に対してやることで精一杯ですが、いずれ人にも伝えられるようになっていけたらいいなラブラブ

ちょっとした目標です。

 

今日も大切な気づきをありがとうございます♡
-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪