自分の思いを言葉にするトレーニング 1749日
-------------------------------------------------------
 
家を離れて暮らすようになって、新しい家族を作るようになって、食事を作る際のベースが、母親だって思いました。
 
おふくろの味とはよく言うけれど、味もそうだし、どんな料理を作るか、汁物を用意するかとか・・・
 
我が家では、たいてい汁物があります。
 
味噌汁やスープとかその日のメインに合わせて。
 
でも、彼は毎日汁物を求めない。
というか、あれば食べるって感じ。
 
そして、おかずも我が家は野菜が多い家だったので、野菜が不足していると不安になります。
 
だから、野菜や汁物も大切にしている。
 
でもこれって我が家ルールなんですよね。
 
他の家ではそれぞれのルールがあるし、きっと常備菜として買う食材も家ごとに違うはずです。
 
そう思うと、これまでの母の食事はすごくありがたいと思うし、これから生まれてくる我が子にも、健康的な食事を引き継いでもらえるような食事を作ってあげたいなって思います。
 
そんなことを最近考えながら、料理をしています照れ
 

 

今日も大切な気づきをありがとうございます♡
-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪