自分の思いを言葉にするトレーニング 1737日
-------------------------------------------------------
ここ数日、お腹の痛み&張りがあり、まだ7か月だというのに、前駆陣痛とかじゃないのかという不安がありました。
特に夜になると痛みが強くなり、定期的に痛みがやってきます
で、今日検診日だったので、助産師さんに相談。
話をしていく中で、考えられたことは二つ。
一つは旦那さんに気をつかいすぎてるんじゃない?と問われました。気をつかっていないと言ったらウソですが、そこまでじゃないような・・・
で、もう一つが、先週まで仕事をしていたこととその後も何かと予定がありバタバタ忙しくて、気持ちにゆとりがなかったということ。
こっちの方がピンときた
今月は何かと予定を入れてしまい、毎日のように一つは予定を入れて行動しています。ウォーキングや古屋労働もその一つ。
と同時に、怠ける生活もよくないと思い、大まかなやることリストを作って行動していました。
それが逆に自分を追いつめていたのかも・・・
体づくりをがんばらなくちゃ、今のうちにあれもこれもしたい、働いていないのだから、家のことをちゃんとやらなくちゃ・・・などと、頑張りすぎていたかもしれません。
それを体が感じて、赤ちゃんもちゃんと分かって、体からサインを送ってくれているんですね。
体は正直です。
これからはもっとマイペースに、そしてやらなければではなく、楽しみながら出産のための体づくりもしていこうと思います
今日も大切な気づきをありがとうございます♡
-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪