自分の思いを言葉にするトレーニング  1687日
-------------------------------------------------------
 
今日はコツ塾@豊橋でした。
今回で4回目の開催。
毎回思うことは、地元でこういう学び場があることが嬉しいです。
 
今日の学びは「自分も相手も信頼することでパワーになる」ということと、「自然の流れに沿った生き方をすること」。
 
自分の意識次第で、自分にも相手にも大きく影響を与えます。
それは筋肉レベルでも!!
 
そこで大事なのが、「愛」と「信頼」。
 
「心配だ」「大丈夫かな?」と思う気持ちは相手のためのようで、実は相手から力を奪っている=その人を弱くしていることになるのです。
 
なので、本当に相手のためを思うのであれば、信頼して、この人なら大丈夫、って思ってあげることが大事。
 
これは自分自身においてもいえることだそうです。
 
だから、これからはより自分も相手も「信頼」と「愛」を大切にしたいなと思います。
 
そして、もう一つの学びが「自然の流れに沿った生き方」は、病院でも出産に向けて大切にすることで言われていること。
 
なので、出産に向けてもそうだけれど、人として、地球人として、やっぱり自然の流れに沿った生き方が自然なんだと改めて感じたので、こちらも大切にしていきたいなと思いましたラブラブ
 
今日は豊橋出身の友人が大阪から学びに来てくれていて、一緒に学べたのも嬉しい照れ
 

これからもどんどん学びを深めていきたいですウシシ


今日も大切な気づきをありがとうございます♡

-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪