自分の思いを言葉にするトレーニング 1592日
-------------------------------------------------------
昨日の記事で書いたとおり、コツ塾で気づいた魂の目的。
…と思ったのですが、ちょっと話を変えることにします。もちろんまた改めて書きます。
コツ塾で小グループを作ってシェアなどをしていたのですが、チームができた当初にチーム名をカタカナ2文字で付けることをしました。
そこでつけた名前がチーム「ハナ」。
8カ月の講座後に、チームの一人一人が花開く。
そんな意味を含めて私が思いつき、みんなからも賛同をいただき決まりました。
そんな思い出が蘇って、いざ8カ月経ってみんなの花は開いたんだろうか?と思っちゃったのです。
少なくとも仲間たちは目に見えて劇的に変化した人たちが何人もいました。
それ以外の人も回を重ねるごとに表情や雰囲気がすごくよくなっていました。
その一方で自分のことって分からない
一歩進んで二歩下がっている感覚…。
だから講座が終わってみてどうかなと思ったのですが、明らかに自分に対する意識が変わったと思うし、悪いスパイラルに入っているのに気づけてる!!
まだまだ小さな小さな花だけど、ちゃんと咲いていました
この学びをこれからは実践して習得していく時期。
楽しみながら、自分と向き合っていこうと思います