自分の思いを言葉にするトレーニング 1540日
-------------------------------------------------------
昨日の豊橋開催のコツ塾での気づきから。
人と人とは言葉でつながれるわけではなく、「私とあなたはすでにつながっている」と意識するだけで、関係性が激変する体験をしました。
初対面の人を前に、本当にこれを意識するだけw
そして、感じたことを「私はあなたの○○を感じています」って伝えるだけ。
でも、コレが面白くて、私が相手にまず伝えたのは「私はあなたにパワーが溢れているのを感じています」って伝えたら、その人がすごく驚かれて。
ワークの後でわかったのですが、その方は日頃から自分はパワーがないと思われていたそう。だから、パワーがあると感じてくれてすごくうれしかったとおっしゃっていました。
それ以外に伝えたことも、本当にただ感じたままを伝えただけだったのですが、いくつも相手の言ってほしいことやその方が自覚している人柄だったりと、前情報がまったくなくてもそこまで感じてしまったり、つながりあえているという安心感や温かさを感じました。
ちなみに私が最初に言われて嬉しかったのが、「清らかだ」と言ってもらえたこと♡
信頼関係は作ろうとしても、諦めていてもダメで、相手と「つながっている」というあり方が大事ってこと。
そして、相手がどう思うかはその人の問題なので、自分には関係ないって
こういわれて、私はコレまで信頼関係を作ろうとして必死だったり(必死に向かってこられると、後ずさりしたくなりますよねw)、関係を作るのを諦めていたり(相手からそう感じると、この人は自分と関係を作りたくないんだと思っちゃいますね)、客観的に見ればわかりきった行動しかとってきませんでした。
で、どっちも上手くいかなくてわからなかった。
今回、「相手とすでにつながっている」と意識するだけで、関係性がぐっと近くなれると体感できたので、これからもそんな意識で過ごしていきたいなと思っています
今日も大切な気づきをありがとうございます♡
-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪