自分の思いを言葉にするトレーニング  1508日
-------------------------------------------------------
 
今日は二カ月ぶりのコツ塾の日。
 
久しぶりすぎて、ちょっと緊張して部屋に入りましたが、すぐにいつものアットホームな雰囲気を思い出し、場に馴染めてよかった(笑)
 
さてさて、今日の気づきは2つ。
 
一つは、講座の冒頭で行った瞑想。
自分の身体や呼吸を感じられる時間はかなりひさびさ。
最近、心がざわついていた感じでしたが、瞑想をしたことで、穏やかになりました。
瞑想を日常に取り入れることで、心が安定しれいられるのかなと改めて瞑想を見直してしまいました!
 
そして、もう一つの気づきが、最近悩みだと思っていたことは実は未来のやりたいことにつながる出来事だって気づけたこと。
 
今の悩みを実現した自分を10点として、それを上回る30点の自分を想像したとき、思ってもみなかった答えをしゃべってましたびっくり
 
それは、自分がやってみたくても怖いし、自信がなくてできていないこと。
いずれできたらいいやというくらいのことでした。
 
それが、今の悩みをクリアした自分が30点の自分がなっている姿!!
 
これに気づけたとき、今の悩みは未来の自分からのギフトなんだって思いました。
だから、悩みも実験検証だと思って楽しもうって思えるようになったウインク
 
そして、講座で決めた小さな一歩。
大切な人に、素直な気持ちを伝えること。
早速やってみました音譜
やってみたけれど、意外とすんなりできたw
この調子で、小さな一歩をいろいろと試してみようと思います照れ
 

今日も大切な気づきをありがとうございます♡

-------------------------------------------------------
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪