自分の思いを言葉にするトレーニング464日 &開運・床磨き223目
---------------------------------------------------------

頑固とは、同じやり方を繰り返すこと。

本気とは、やり方を工夫し続けること。

福島正伸

---------------------------------------------------------

昨日に続き、本日も福島さんの言葉。

頑固っていうと、頭ガチガチなイメージでした。

私自身、頑固者だと思っています
融通が利かないんだな・・・。

ということは、福島さんの言うとおり、同じやり方に固執し、繰り返しているってことなんですね!

頑固ではなく、本気。

目的をしっかり持って、そこに意識を注ぐ。
目的を達成するために、どうやったらいいかを工夫すること。

そのためには、一つのやり方に固執していては進まないこともありますよね。

発展的な考え方、行動の仕方だなと思います。

頑固ではなく、本気。

頑固にならないように、気をつけます


☆☆今日気づいた小さなしあわせ☆☆---------------

今日はハロウィーン。

カルチャーサロンの装飾もハロウィーンだったので、
今日中に変えないと季節遅れになってしまう!!

ということで、無事、秋バージョンに模様替えをしました

image

紅葉です

紙で作っているけれど、結構リアルな感じにできて満足です(笑)

----------------------------------------------

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪



★☆ information ☆★☆★☆★☆★☆

~豊橋の子育て&多世代コミュニティ~
まちなかカルチャーサロン
『ハピファミコミュニケーション』

0歳から80代の方が受講中!どんな講座があるかはこちらでチェック↓

http://hapifami.jimdo.com/