自分の思いを言葉にするトレーニング458日 &開運・床磨き217目
---------------------------------------------------------

今日は学生時代に活動していたボランティアのOB会にお招きいただき参加していました。

そこでは久しぶりに会う一緒に活動していた仲間や子どもたち(もう大きくなって社会人ですが)、親御さんたちとお話しながら近況報告ができました。

特にビックリだったのが、当時担当していた子どもたち。

当時は小学生だったのに、今は背も伸び、社会人として働いている!

一番のビックリはお酒を飲める歳になっていたということ。

当時の面影を残している子、雰囲気が大人になりわからない子、全然変わらない子など様々。

でも、話をすると喋り方とか声が当時のまんまですごく懐かしかったです。

このボランティアの場で、私は子どもたちと寄り添い、辛抱強く見守りながら信頼関係を気づくことを学びました。

またこうして成長した子どもたちに会えたのは嬉しかった♪

でも、担当の子には忘れられててショックでしたけどね~叫び

子どもの時の記憶だから仕方ないですね汗


☆☆今日気づいた小さなしあわせ☆☆---------------

今日の会の中で行われたジャンケン大会で、なんと2位になってしまい、アソシアのペアランチ券をいただいちゃいました星

{C3E66709-EA39-4D71-86F3-0139B421D2A1:01}


普段、ホントにジャンケンが弱いから、何で⁉︎と自分でもビックリ!

せっかくの機会なので母と行こうと思いますニコニコ


----------------------------------------------

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ココロアラでした♪



★☆ information ☆★☆★☆★☆★☆

~豊橋の子育て&多世代コミュニティ~
まちなかカルチャーサロン
『ハピファミコミュニケーション』

0歳から80代の方が受講中!どんな講座があるかはこちらでチェック↓