自分の思いを言葉にするトレーニング 33日目

------------------------------------------------------------

本田健さんのサイトで、才能の原型チェックをしてみました。

http://www.aiueoffice.com/sainou/


私の才能の原型トップ7は

1.癒す人
2.教育者・メンター
3.アーティスト
4.科学者
5.起業家
6.縁の下の力持ち
7.職人

でした。

1~3は納得だし、今までやってきたことややりたいことがランクインしたので、なんだかうれしいです。

だけれど、後半はなんだか男性勝りの頑固者のイメージの才能が集まった気がします。

でも、職人気質で頑固なところがあるから、それが結果として現れたのかな!?

まだ肝心の本を見ていないので、前後してしまいますが、読んでみようと思います。

また、ここでランクインしたからというわけではないですが、教育や人を導くことをこれからやっていきたいなと思っています。

まだ漠然と考えているだけで、ただやってみたいと思っている段階なので、少しずつ形にしていきます!