目を疑った保育園ナーサリーのおやつ | 心と体の健康を取り戻して自分全開で生きる

心と体の健康を取り戻して自分全開で生きる

薬に頼らずに元気になる方法や、本当の自分と出会うまでの話、、戦略ゼロ、人脈ゼロ、経験ゼロ、お金もゼロ、自分嫌い、対人恐怖症の私が個人事業主になり起業するまでの話、販売のあれこれについて書いています。

こんにちは。

ゆかりんです。



2歳娘の子育てをしながら

家事、育児、仕事を両立して

楽しく毎日過ごす方法を探しています。



認可外保育所で

終日英語の保育園である

ナーサリーに入園を決めたものの...



午前、午後ともに

スナックタイムというおやつの時間があり



その辺りは英語圏だから?


スナックタイム=お菓子食べる時間


だった。最悪ガーン


基本的に我が家でおやつとは


おやつ=補食であり

3食で補えない食事と考えているため


きな粉とバナナ入りパンケーキだったり

(星型にくり抜いた)



豆乳で作ったくず餅だったり


100歩譲ってクラッカー

しかも無添加のやつ。

ショートニング使ってないやつ。



たまにはいっか、のノリでバームクーヘンの時もある。私が大好物だから。


ナーサリーのスナックタイムは

かっぱえびせんとか

サッポロポテトとか...


これ?





まじでこれ?



ないでしょ、これがおやつとか

しかも1日2回もこれ?


まじ、ないわガーン



私の中の常識がなかなか覆される

ナーサリー



とりあえず行ってみるか...


ほか、探そうか...



入園決めたけと振込はまだ。


さ、どうしようか?



おやつは補食であり

おにぎりとかお芋さんとかって考えている

ナーサリーや

インターナショナルスクールないかな...あせる


情報あったら、教えてー!