黄砂4 また愚痴 | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

父が外に出入りした後は、私がコロコロをかけてから居間に入ってもらうようにしたんだけど、

わずか1日で、「もういいよ!」と切れそうになってる。切れたいのは、毎朝、壁と天井をモップがけする

私の方だけど、体力が無いよ。ばらまいている方が切れてどーする。精神的に苦労してるだと?

ど・こ・が?

 

「気づかれなければok」と思ってるけど、それで今日は寝込んだし、なんか、新たに過敏物質を

獲得しそうな感じ。いろいろ混ざってると思うので、特定が難しそうだけど、私の苦手なのが

高濃度で入っていそう。こんな空気で生活してたら、コロナだって生き延びようと頑張るんじゃ・・・。

頭痛の他に吐き気もする。てか、代謝が毎日、追いつかないというのが正しい?

晴れてるから、母が窓を開けたそうなんだけど、ごめんよー。

長いブラシを付けた小型の掃除機って無いかな。玄関に置いておきたいわ。

去年は、黄砂の時期と梅雨が重なったのかな。時々、軽くさーっと降ってくれないかなあ。

 

拭ける天井で良かったな。吹き抜けの家って大変そう。

珪藻土の壁って拭けるのかな? 一時期、考えたんだけど。(大工さんの奥さんが、簡単だから自分で塗れば?といってたけど、無理ですから!シーラーとかも塗るのかな、あれ。倒れるよね)

 

理想の家を金額関係無しで作れるとしたら、どんなのを作りたいかな。

カナリヤ猫さんだっけ?CSの建築士の。玄関の前に風よけ室があるといいって書いてあった事が

あって、いいなぁ、作りたいなぁと思うけど、場所が無かったw 理想は、エアカーテンをつけて塵程度なら吹っ飛ばせて、スイッチを押すと、今度は吸いこまれるのだ。玄関の近くにお風呂場を作って・・・。

お風呂、どの石を使いましょうか? 以前、ホテルでバイトをしてた時に、石のお風呂をデッキブラシで

掃除をしていたんだけど、洗剤に弱いんだって(変色しやすい)。ただ、苔は生えるんで、お手入れが

大変です。私は、プラスチックの浴槽でもいいけど。木の浴槽だと、お手入れも大変そうだよねぇ。

物を置くの専用の部屋と、寝室が別に欲しい。てか、物が多いのが問題よね。反省。

 

ちなみに、父がコロコロをするたびに「いいよ、もう別の小屋でも作って住むから」とすねるのですが、「その小屋、私にちょーだい」と本気で思います。※作る場所がありません。

 

ちなみに、やってみたいのは、部屋の中を緑色のカーテンとか布団カバーにして、テントやガーデンセットを置いて、室内を庭のイメージにする事です。(染料や塗料が臭いからやらないけど)

 

人体の構造と機能bot @jintai_kinoubot  さんの

興奮がシナプスを伝わることを伝達といってほとんど化学伝達なんだけど、電気的に興奮が伝わる伝導とは異なるんだ。

 

・・・が気になる。化学伝達なんて、知らなかったわ。みなさん、知ってた!?

もっと早く知りたかったですよねー。

 

 

斜めのお宅の前にある電柱が気になって仕方がない・・・。うちに来る電気の電柱じゃないんだけど。