槐(えんじゅ)の木には魔力が宿ると聞いた事があります。(魔除けね)
たまたま見ていたら、えんじゅと書いてあったのでよく見ていたら
こんな小さなコースターなのに、この年輪!
毎年1ミリにも満たない成長を続けて、やっとここまで育つなんて、もう、すごいとしかいえません。
魔力が宿ると言われるわけですね~。
私も、えんじゅのような人間になりたいと・・・思ってはみたものの、すぐに無理だと思いました。
えんじゅ様~、大事に使わせていただきますね。
消費税upまであと数日、なんかバタバタと買い物をしています。欲しい物はたくさんあれど、
うーん、やっぱり生活必需品が先かなぁ。
おやつに、半額の芋けんぴを買って来たら、なんとなくついている柔軟剤臭。移香だから取れるかなと思って、とりあえず拭いてみましたけど、食品についているなんて、なんだかなー。
そういえば、最近、よく包装のフィルムに臭いがついているのを感じます。
移香、恐ろしいわ。
おととい、爪をグサッとやった所は、おかげさまで痛みもほぼ無く・・・無く・・・・
無く・・・・・・・・・・・・・・・!?
いや、あるけど、触ってしまった時にズンとした重い痛みはあるけど、あるはずの放散痛が無い!!!
あれっ、手の痛覚って、治ってなかったっけ?いっぺん治ったはずだけど?
またおかしくなったのかな? (今回はありがたいけど)
手だけなのか、他もそうなのか、よくわからないけど、強いて実験はしたくないので、結果はご勘弁を。
線維筋痛症などの全身の痛みがある病気がある一方で、確か、生まれつき痛みをまったく感じない人もTVで見た事があります。(この子は脳みたい)骨を折ってもわからないので、15歳くらいで足なんかボロボロだったな。すでに装具で固定してた。もしかして車椅子になるのが早いんじゃないだろうか。お母さんに撫でられたりしても、何も感じて無かったんじゃないのかな。
痛いのも痛くないのも、どっちもイヤだな。でも、後天的な、筋痛症の逆みたいな病気もあるのかしらね?
過敏症があったら、その逆もあるのかしらね?
とりあえず、鼻は壊れてますが、過敏症の身には若干ありがたいです。このままというのは、それは
ちょっとどうなの?と思いますが。
ちなみに、臭わないから気のせいだと言うわけでは無く、気が付かないで後から具合が悪くなる
乳化剤なんかも、以前よりは食べられるようになっているので、体力がupして(もしくはCSが良くなって)
反応が弱くなっているのか、臭いが弱くて反応が弱くなっているのか、わかりませーん。

