つぶやき | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

栗の皮を剥いていたら、予想通りにグサッ!爪を通過して下まで行ったみたい。

痛いです・・・。貴重な血が!

 

父がビッグサイトで明日から始まる国際福祉機器展に行きたいらしい。見つめられても無理!

3日間で12万人、という事は一日4万人。無理無理無理~!といったら、一人で行くらしい。

カロリーメイトと大福を買って、リュックに詰めていました。お昼にするようです。

 

TVで、溶けて消えゆく氷河のお葬式をしていた外国の人達がいて、「へー、よくやるなぁ」と思いながら

見ていたけど、この人ごとな感じ、柔軟剤にも言えるよね、と思って反省しました。ごめんなさい。

 

小泉新次郎環境大臣、「固くマジメに考えないで、クールでセクシーにいこうぜ」といったらしいけど、

これも人ごとだなーと思いました。努力しないでテクノロジーだけで節電できる時代は、そろそろ

終わりにしたほうがいいかと・・・。

 

電気の方はまだまだ節電の意識は少ないけど、先日の台風のおかげで、水を大切に使おうと思いました。洗濯もシャワーも別なのに、4Lのタンクがあっという間に終わっちゃうんだもん。

 

そういえば、千葉で全介助の知り合いが、落雷で電気系統をやられてしまって、電気屋さんに

来てもらえるまで、しばらく我慢といってたけど、体温調節できないじゃん!大丈夫だったのかしら(^_^;)

 

スエーデンの女の子が学校を休んで毎週末、デモに参加していて、「私達は滅びかけているのに、

あなた方は経済の永続的な成長なんておとぎ話の話をしている」と政治家にいえる度胸は、大した

もんです。

「私達は死にかけているのに、あなた方は香りでいい気分になるからとか、自分の気分の問題の話をしている」・・・いってみたい。いえませんが(^_^;)