途中経過2 | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

梅雨前線が停滞して線上降水帯が出来ています。土が多量の水分を含んで、日に日に

リスクが増していきます。どうかみなさんの被害が少なくて済みますように。

 

ぶ~ん・・・ただでさえ少ない血を吸われて、かなり腹がたちます。

ちなみに、かゆみにはオリーブオイルを塗ってます。

年のせいか、叩くのが下手過ぎてよく逃げられるのですが、上下で叩くといいとか?

去年、アメブロで見ましたよ。

それでも難しいです~。

 

サッカロミセス・ブラウディ、途中経過です、

良くなったのが50%でイマイチなのが50%かな?

カンジダには確かに効いているのかもしれません。糖分を取りすぎても、足の指がかゆくなる事が

減ったので。(でも、糖分を取りすぎると、少しお腹が張ります。やっぱ酵母ね。)

でも、なんかすっきりさっぱりしてくれないんですよね~。なぜか、爪が柔らかくなるのが早いです。

レバーを食べて二日でヤワヤワにはならないよ、ふつー。

これ、もしかしたら鉄とかミネラルを使う酵母なのかな? 酵母ってそういうのが多いのかな?

乳酸菌の方が使いやすいかも。一日おきにしようかな。

でも、お腹の緩い人にはいいかもしれない。

 

だいぶ前に行った母の患者会での内容をボイスレコーダーで聞きかえしていました。

主に足の麻痺の人達なんだけど、痛みがひどいんだけど、サプリとかは効かないのかなあ?

感覚神経も運動神経もハデに壊れてるからね~。

そういえば、感覚神経の事で面白いことをいってました。

 

感覚神経が壊れた状態

無感覚 → 低感覚 → 異常感覚 →高(過剰)感覚 なんだって。

 

私達、においが異常の所なのか、過剰の所なのか、どっちなんだろうね。

においだけじゃ説明がつかないから、きっといろいろと重複してると思うけど。

だから、ややこしくなるんだよ。ちなみに私の体感だと、高感覚の後、少しずつ落ち着いて行く(調節ができるようになる)感じがしました。長いながーい時間をかけてね。

 

アルコールをなめても触っても臭いをかいでも自律神経が乱れるのに、IgEのアレルギーの人みたく真っ赤に腫れたりしないんだよね・・・わかりずらい(^_^;)