愚痴かな | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

花粉が始まってから、なんかだるいです。体が重い。目や鼻、咳だけじゃなくて、他のアレルギー(知らないけど)も体の中で暴れている感じ。

 

あと、暖かくなって、カビを感じるようになってきました。あー、もう、カビの安全な季節は終わってしまう。

ため息しか出ないわ。掃除と洗濯、頑張らないと。

 

前にも書いたと思うけど、冬から春になる時って、木々が眠っている状態から、成長を始めるでしょ?

やっぱり「気」が変わるんだろうなあ。具体的には感じないけど、春は苦手かも。

 

最近、胃が痛いのが続いている。何か変な事したかなあ。

セブンイレブンのLA-2ヨーグルトが気にいっています。いつもそれだけ一点買いしてるので、仕入れを

増やしてくれたのか、売り切れている事が少なくなってうれしいです。

 

http://blog.livedoor.jp/tanjyun/archives/35178682.html 

炎症性腸疾患を腸内細菌と口内細菌のコントロールで完治させるよ     という長~い題名のブログ。

この方、すんごく勉強していますね。

 

大型スーパーの、人が少ない穴場トイレで歯を磨いていたら、何人かの人が出たり入ったり。そのたびに

息は止めていたけど、強烈な柔軟剤の人はいなくて助かりました。最後の人が隣に来て手を洗った瞬間、ムアッとする香料の臭い。・・・ちょっと圧迫感はあったけど、頭痛+気持ち悪い+フラフラしないので、不思議に思ってちらっとみると、ワンピースにパールのネックレス(きちんとしたお出かけの模様)の

おばさん。(そうか、これは香水か~)と思いました。出て行ったら匂いも流れて広がって、うわっと思ったのですが、30秒もすると消えていきました。(私は軽度なのでこれくらいですみますが、重度の人はおそらくこれでもダメかも)

これこれ、この「近くで香って、すぐに消える儚さ」これが、清潔感のある女の子にいだく妄想のような香り方なのよね。おばさん、量といい、質といい、センスといい、なかなかの上級者だわ。

 

最近は他の人に臭いが移るような香らせ方が当たり前だと思っているのかもしれないけど、つい

「くっさー」といってしまってもいいよね?くさい臭いが移るのって、本当にサイアクなんですよ。

本当にゲーゲーするんですよ。吐く吐かないは別として、ゲロの臭いを付けられたらいやでしょ。

同じ事をされているんです。

一般的にどうとか、多数派じゃないとか、そんなの関係ないんです。

ただただ気持ち悪い臭い。それに尽きます。