”鉄の利用障害” | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活


そうそう、鉄です!

うまく説明するのが難しいなーと思っていたので、助かりました。これ、読んで下さい(笑)

 

CSさん、みんなに当てはまるかはわからないけど、ただでさえ食べられる物が少ない中で、

タンパク質を十分に取れてないでしょう?

あと、利用障害?腸がザルなせいか?悪玉菌がおやつ代わりに横取りしてるのか?知らないけど、

自分に使える量が少ないんじゃないか?とは思っていました。肝臓が使うのか!!もしや・・・(妄想)。

フェリチン(貯蔵鉄)以前に普段使う鉄が少ない(だろう)時には、爪が柔らかいし、髪が抜けやすいし、

疲れやすい、頭痛がする

これ、私の感覚です。血液検査をしてないから、わからない(笑)

フェリチンの検査・・・実費よね。しかもドクターずサプリも高額で。

歯が終わってから考えよう。

それでも、近所の先生、誰か、オーソモレキュラー医になってくれないかなあ。

 

肝細胞が膨らんでパンッと弾ける・・・はたらく細胞BLACKのきれいなお姉さんが・・・キャー!!

ホラーですね。糖質の取りすぎは気をつけようと思いました。

 

追加です。

この先生の2017・9.6  「天然サプリと人口サプリ(持論)」に鉄の事が詳しく書いてあります。

先に、こっちを読んだ方がわかりやすいかも?

腸の炎症の原因がここにもあったのね!