今日は終戦記念日 | つぶやき

つぶやき

気の向くまま
たぶん過敏症(軽度)の生活

終戦記念日にあなたは何を思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
戦争の細かい事はあまり詳しくは知らないけど、TVでノモンハン事件の事をやっていて、関東軍のお偉いさん達が、撤退した中隊長に責任を被せて自決に追い込んだり、国民には神様扱いをさせていたくせに、天皇陛下の事を影では「天さん」と呼んで「天さんの命令は絶対だが、どうにでもなる」とか不敬な事をいってたり。で、酷い関東軍の仲間をかばって命令を無視。天皇陛下が戦犯を靖国神社に合祀してから参拝しなくなったと聞いたけど、気持ちがわからないでもないなーと思った73年目の終戦記念日でした。