chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。

基本、住友林業推しです♡
 

 

イベントバナー

 

    おすすめの♡愛用しているもの飛び出すハート      

 

image

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

クロワッサンだけでもおすすめ!

 

びっくりするぐらいに髪がつやつやになる。本当におすすめできるシャンプー。

私はBタイプのサラサラタイプが相性ばっちりでした!詳しくは こちら

 

 

 

 

ジュース代わりにごくごく飲んでいます。さっぱりするので好きです♡

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

夏はウナギ!

 

 

 

 

映画「飛んで埼玉2」を見られた方いますか?おねがい

 

もうね、めちゃくちゃ面白いので、是非見てください。ラブ

 

 

大まかなストーリーとしてはまずは1から。

1で虐げられた埼玉を救った 麗(ガクト)たち、埼玉解放同盟。 

おかげで通行手形を撤廃して、東京にも行けるようになった埼玉県人。


 

 

 

↓以下ちょっとネタバレもあるので、ご注意ください。

 

今回舞台は埼玉から遠く離れた、

大阪を中心とした関西。

 

関西人のわかるネタがふんだんに出てきます。

 

関西人から見ても「わかるわああ!!」の嵐。

 

三重のネタなんてめちゃくちゃ面白いです。

近畿なの?東海なの?(笑)

それ、関西人も思っています(笑)

 

正直ぎりぎりすぎるネタもあります

個人的には

「冬の西成驚き

 

というネタはかなりぎりぎりでは?

 

 

 

と思ったのですが、

全体的にそれ以外も超ディスりまくっているので許されるのでしょう。

奈良と滋賀と和歌山の扱いがひどすぎる…;つД`)

 

 

2の琵琶湖より愛を込めてのあらすじ

 

2では再び、埼玉人の心を一つにするために

“海無し”県に暮らす埼玉県民の心をひとつにまとめるべく、埼玉に「海」を造ることを決断。

そのために和歌山県の白浜の白い砂を調達するために大海原に旅立つが、

船が難破した麗は大阪に支配された、関西のおそろしい洗礼を浴びることになる・・・

はたして埼玉に海は作れるのか?

 

・・・ これを書くだけでかなり危険すぎるネタなのですが、

 

2は脚本家が作っているのでさらに細かいネタ満載でめちゃくちゃ面白いです!

 

アマゾンビデオをはじめ、ネットでも見れますし、ツタヤなどでもDVDも借りれますので

ぜひ見て下さい。

 

その中で大注目なのは、やはり関西と言えば

 

551の豚まん

この服ほしいw

 

東京にも中毒になった壇ノ浦百美(二階堂ふみ)の机の上には551の袋が…!びっくり

 

やはり私の思った通りの中毒性は関東にも通じるものがありますw

 

 

正直DVD買ってもいいぐらい面白かったです。

 

1より2の方が断然面白かったです。私基準( ´艸`)

 

1でもあった、ご当地名物有名人対決ではだれが出てくるのか?

大阪、奈良、兵庫、滋賀…

 

ぜひお楽しみ下さい!!!

 

chichi家は

本日(7/22)も蓬莱の豚まんと、餃子パーティですよw

 

 

↓こちらで家で熱々を蒸しています。

 

ネットでも注文できるので、ぜひ関西以外の方も!!

 

 

 

 




にほんブログ村


 

 

 

 

意識高く見えるエプロン。学校行事などに使っています

 

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!

かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村