chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

「LDK信者」の私!が試してみたもの。   

 

 

皆さん、LDKと聞くと何を思い出しますか?

 

 

LDK↓

これではなーい!

 

 

 

 

私は家ブログをしているにもかかわらず、思い出すのは

 

 

 

雑誌のLDKです

 

 

 

 

LDKという雑誌は広告が一切ない本で、

忖度抜きで商品のテスト結果を公表している雑誌です。

大好きな雑誌です!!

 

 

商品が巷にあふれている昨今。

 

 

 

LDK信者の私は、LDKで高評価されたものは高く評価しています(^^)/

 

 

 

今回

LDKで


 

※いろいろな評価があります。

 

●第一位と(その時の商品で最も優れているもの)

さらに

●ベストバイ(期間を通してLDKがお勧めする商品)

を取得した商品をご紹介します。

 

 

↓のこのマークがつきます。

めちゃくちゃうれしいので、しっかりレポートさせていただきます!

 

       pick up! 飛び出すハート      

 

12/JU-NI シャンプー&コンディショナー

 

 ※ジューニと読みます。

 

 

ざっとどのような商品かを説明しますと

 

①約5年の歳月をかけて開発に成功したシャンプー&コンディショナー

 

②傷んだ髪/くせ毛/切れ毛/枝毛/髪がまとまらない/朝のひどい寝癖の悩みに特化

③クラファンからスタートして異例のロングヒット商品

 

という商品です。

しかし。ここからが本当のすごいところ。物申す

 

 

詳細をもう少し説明しますと・・・

 

売れるためだけの要素は一切排除して開発びっくり

 

マーケティングやイメージ訴求のための要素成分は一切排除し、本当に髪に良い処方とは何か、を突き詰めて開発しました。

 

 

 

 

あえてシリコンをごくわずかな量を使うこと

により、長所だけを引き出そうという

イメージ勝負をせずに常識にとらわれないやり方で商品を作っておられます。

 

 

…今これだけ世間の評価を気にする時代に。

会社の本気を感じます。

 

ですので、LDKでこの商品が評価されることはうれしいです!

 

 

お風呂上がりのドライヤーが重要なこと!

 

髪にくっつきやすいコラーゲン誘導体をたっぷり配合しています。

 この保湿・補修成分は髪に浸透し、

ドライヤーの熱によって髪の傷んだ部分に結合するヒートアクティブ効果があります。

 

 

 

 

熱を加えることで、コラーゲンが傷んだ部分に結合するため

ドライヤー65度で5分物申す

ヘアアイロン180度で10秒物申す

 

の熱を加えることでこのシャンプーとトリートメントの効果が発揮されます。

 

 

私は必ずドライヤーをするタイプですが、娘はドライヤーをしていなかったので、

この話をして、改心して(笑)今、ドライヤーをしています。

 

 

難しく考えなくても普通にドライヤーを使えばいいみたいですよっ(^^)/

 

 

合う人、合わない人がいる点

 

これも正直に書いてらっしゃるのですが、処方が特化しているため

合う、まれに合わないという人がいるということです。

 

 

わたしもしばらく使ってみました。

 

 

今回私と娘はモイストというしっとり系の方を使用しています。

 

では、その髪の状態をご覧ください!

 

 

写真ではわかりにくいですし、

いい表現がなくて、難しいのですが、

たとえるなら・・・

「絹のような髪」

「一本一本に油の膜がある感じの使用感

 

と表現したらいいのでしょうか?

これを使って髪の毛を触ってみてほしいです。」

これは、ちょっとぜひ、一度、試してみてほしいです。

 

洗い流したあとは感動のつやつや感デスヨ!!

 

私にはとても合っていましたし、感動しました。

 

 

私一人の評価では、「本当かなあ?お願い」と思うかもしれません。

 

良かったら皆さんの評価をX(キーワード:木村石鹸 シャンプー)でご覧ください!ね!

楽天レビューも参考になると思うので、一度ご覧ください!

 

 

 

イベントバナー

 

是非この機会に試してみてください!!(^^)/

 

 

 

 追記

7月12日

 

半分ぐらいAタイプのしっとりを使っていました。上記のようにとってもしっとりしてお気に入りでしたが、

美容師さんに

「髪の質がとても良いので、何かされてる?」といわれてて

「あなたの場合、もう充分潤いがあるので、サラサラタイプを使った方が良い」

 

とお勧めされて、

現在はBのサラサラを使っています!!

 

しっとりはしっかりお湯で流してから出ないと泡たちがなかったのですが、

Bタイプに変えると泡立ちがとてもよくなりました。

 

サラサラを使っても髪に膜が出来るようなつやがありますので、

今後も使っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

   つづいてのpick up! 飛び出すハート    

 

LUTY ヘアオイル

 

シリーズ累計30万本突破!(自社調べ)楽天ランキング1位

※2021/8/24 デイリー調べ/集計日:8月23日~2023/6/7 デイリー調べ/集計日:6月6日 楽天内受賞歴♪

 

 

 

 

 

LDK the Beauty 2024年5月号

 ヘアオイル部門 

第一位&BEST BUY ダブル受賞&最高評価獲得★

LDKを知るものからしたら、これってめちゃくちゃすごいことなんです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

LDKはいろんな人から、本当に厳しい審査で表彰されています。

そこがいいんですよね~(^^)/

 

 

商品の説明をしますと

「サロンケアを自宅で」 をコンセプトにしているそうです。

 

私は二種類あるうちで

スムースを選ばせてもらいました★

 

 

・サラサラな仕上がりが好み

・髪が絡まりやすく指通りが悪い 

・ナチュラルなツヤを与えたい

 

 

艶をより出したい方は、モイストタイプを選んでくださいね!

 

補修力もあるとは驚き!

 

 

では、実際に髪にぬりこんでみます♡

 

 

 

 

 

髪にゆっくり塗り込んでいきます↓

 

 

はい!完成です!↓

 

 

全体的に艶が出ました~!!チュー

ヘアオイルを塗ると塗らないとは、艶が違います✨

 

あと塗った後、気になるべた付きもありません✨

カラーもキープする力があるとのことで、

とってもありがたいです。

 

私は毎日ヘアオイル必須ですので、これからどんど使っていきます!照れ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、今回は私の商品選択の指標となるLDKで高い評価を受けた2品をご紹介させていただきました!

 

ぜひお試しくださいね!