chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

買い物マラソンスタートです!ポイント10倍目指して完走頑張ります。

エントリー必須!こちらから↓↓

イベントバナー

 

    おすすめの♡愛用しているもの飛び出すハートよだれ      

 

 
 

 

糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!よだれ

image

 焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

 

びっくりするぐらいに髪がつやつやになる。本当におすすめできるシャンプー。

長く使うと、Bタイプのサラサラタイプが相性ばっちりでした! 詳しくは↓

「LDK信者」の私!!(^^)/ 実際に試してみました! | 住林林業の家、積水ハウスの外構 ハイブリットなお家♡ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

炭酸水はすっきりするので仕事中にジュースのように飲んでいます。おねがい

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

↓手が届かない隙間にこんな便利に使っています!ごっそりとれます!おねがい

 

 

暑い夏の日はウナギびっくりマーク

551は関西人の誇りです。お土産にも、お中元にも絶対喜ばれます。

 

 

 

 

 

床材を使って無料でいいもの作ろうシリーズ

床材を使って作ったパーテーション!

 

 

 

 

そして同じく、余った床材を使って最近作ったものがあります!

 

↓こちらになります!

材料

建材=マルホン アッシュ無垢板2枚無料
クッション材=セリア 100円

 

合計100円(税抜き)

 

このマルホンの無垢。冗談じゃなくて本当に便利です。デレデレ

 

今回もまたお世話になります。チュー

 

 

 

まず板をフォルトを使って二つにつなげます。

とっても簡易的につけています

理由はいらなくなったら再利用するために、

あえてボンドなどは使ってないそうです。

もちろん軽くついているだけです。

 

あとは傷がつかないように、四隅にもフェルトをはります。

 

はい!これで完成です!

 

で、これは何をするものかといいますと・・・ 

 

床材の上にさらに置きます。

サイズはなぜピッタリかと申しますと・・・てへぺろ

 

 

ついこの前、外構工事に来てもらってる積水の大工さんに切ってもらいました!!

※全然更新していませんが、ちゃんと外構工事もちょっとづつ進んでいます。

 

 

はい、机を戻して完成です。

 

 

 

これ、何のために作ったかわかりますか?理由が二つあるのですが、

一番大きな理由は

① 壁に机を押して当てないため

です。

 

 

 

机って、壁側につけると、どんどん奥に押してしまって、

気が付いたら壁に机の側面の傷がついていませんか?泣

 

 

 

この木は机がズレないようにするための物です。

奥に行かないので、傷がつきませんニヤリ

 

テーブル部分の出っ張ったところ、結構我が家は傷がついています。

ぜひおすすめですよ!!

 

 

 

 

本日は作成方法をお伝えしました!

 

もう一つ理由があるので、またお伝えします。

 

 

 

我が家で大活躍のお鍋の紹介!

 

とにかく便利!重ねて使えるからすっきり綺麗になりますよ!

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど力強い作品で、時代を超えて愛されるイッタラ。

 

意識高く見えるエプロン。学校行事などに使っています

 

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!

かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村