す 

chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

我が家で購入して最高だったティファール♡↓

自分史上最高!の使い心地のキッチンになった理由 | 住林林業の家、積水ハウスの外構 ハイブリットなお家♡ (ameblo.jp)

カニはここで毎年頼んでいます!!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

 

 

 

タイトル通りなのですが・・・やられました~(^^;)/

裁判ネタの前に別のトラブルも書きます~

 

この度、すっかりフリマアプリで高く売られるということが起きましたので、

皆様にも気を付けあそばせ・・・という意味を込めまして、

何回かに分けてその実態をお伝えします。

 ※ちなみにこれはフリマ違反ではありません。あくまでモラルの問題としてとらえてください

 

 

イベントバナー

 

私はかなり前、20年ほど前からヤフオクなどでも販売、購入履歴があり

わりと販売などは詳しい方だと思っていました。

 

思っていました・・・・

その自信がダメだったのでしょうか・・・

 

事の始まりはほんの10日ほど前です。

 

最近、ティファール購入にハマっていたのですが。

自分史上最高!の使い心地のキッチンになった理由 | 住林林業の家、積水ハウスの外構 ハイブリットなお家♡ (ameblo.jp)

 

 

以外にハマっていることがありまして、

それが、和食器集めなんです✨

 

もともとアラビアのような洋食器が好きで集めています。

 

 

 

和食を食べる時は和食器が好きです。

 

最近アラビアのコップを4つ購入しまして、

だんだん和食器も欲しくなり、和食器が欲しいなあと思っていました。

 

とくに今欲しいのがありまして、鮮やかなブルーの食器が欲しいと思っていました。

 

 

10日ほど前、

フリマサイトを見ていて、

鮮やかなブルーのコップが目に入りました。

 

出品者は美濃焼を中心に食器をいっぱい出品している人で

そういう仕事の方かなっと思いっていました。

 

ほしかった商品は二つセットでで3000円超えていました。

鮮やかなブルーのコップでした。

 

 

前回アラビアのコップを楽天で購入した時、二つセットと思って、一つしか来なかったというトラブルをしたので

 

今回は騙されないぞ!物申すとしっかり文章を読みました!!

 

「ターゴイスブルー マグカップ 2つセット」

 

お 今回はまちがいない!ラブ

 

 

かわいい!ぽてっとした感じ。

いいやん!と思い、購入を検討します。

が、割と慎重なので、3日ほど考えたのですが、やっぱりこのぽってり感がいいなあとおもい購入することに。

 

そして、購入をしました。

 

 

ここから始まりました・・・

 

 

つづく。

 

 

 

北欧おすすめグッズ♡

 

フィンランドといえばマリメッコ!ネットで買った方が安いので、私はいつも楽天♡

私はピンクを持っています!ママさんイベントの時に必ずつけてます(笑)

私は5個持ってます!もう少し増やそうかな(^^)/↓

これ持ってるだけで無地でもかっこよくなりそう(笑)

 
 




にほんブログ村