chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

自分史上最高!の使い心地のキッチンになった理由 | 住林林業の家、積水ハウスの外構 ハイブリットなお家♡ (ameblo.jp)

我が家で購入して最高だったティファール♡↓

 

一つあるだけで、洗濯機からパイプのゴミ掃除、詰まりが楽々!

ふるさと納税で購入しためちゃおいしかったシュークリーム。↓

 

 

 

裁判の事

 

イベントバナー

 

 

 

~5年ほど前に、うちの庭の事で裁判をしました。

内容としては、

 

「我が家に人としてかなりやばい人が車で突っ込んできて、器物破損をされた。」

 

外構を挟みながらなので、いつできるかわかりませんが、必ず書きたいと思います。

まず外構の事をなるべく終わらせてから書くつもりです。

 

特に裁判ネタは、ずっと書きたいことでした!チュー

↑これに関してはもしかしたらタイトルを変えるかもしれません。

なぜ、裁判の事を書こうかと思ったのか?まず説明をします


①あまり裁判ブログを見ないから。

 

あまり家の事裁判の情報をブログでみることがなくて。 

知りたいのに情報が出てこない。みんな知りたいんじゃないかな?私も話したいと思いました。

なんか裁判ネタがダメな理由とかあるのかな?と調べましたが、ちゃんと考えて書けば問題なさそうです。

相手の詳細を書くとプライバシーが引っ掛かるかもしれないみたいです。公判中の物とかはちょっとまずそうですね。


相手のプライバシーに気を付けながら書くなら、ブログ記載は大丈夫なようです。
ま、もうすでに裁判が終了して3年?ほどたつので、情報漏洩なども特にないです。

 

我が家の住まいも公表していないし、
相手のざっくり情報だけで、一体どういうことがあったか書きたいです。

 

裁判と聞くと、あまり関わりたくない。怖い人というイメージかもしれません。

が、実は我が家は、家だけでもこれが2度目の裁判なんです。

一度目は8年ほど前に終わっています。

それも田舎でもめそうなあるあるネタなので、また、いずれ記事にしたいです。

 

 


②裁判に抵抗感が少ないから


我が家が、自営業をしている加減で、弁護士さんに話すことがあまり特別な事ではないのです。多分普通の方よりも裁判などがマイナスイメージではなく、
身近にあって理不尽な被害を受けた場合は役に立つ制度だと思っています。

 

もちろんなんでも訴えてやる!とかではなく、実害をうけたものだけしか行いません。

基本、平和主義ですが、我が家に実害が出たことに関しては、相手に対して社会的な制裁として行っていきます。

 

 

すいません、前ぶりばかりなのですが、外構ネタとかが落ち着いたらまた書きます!

 

この話に手を出すと、かなり時間がかかるので・・・

タイトルに裁判とあったらそのネタなので、始まったか―と思ってもらえると嬉しいです。

 

とにかく12月から2カ月間の外構の話をまずは早めにしたい💦でも途中また、色々なネタが飛び込んできたらすいません。

明日はイッタラ展に行ったので、それも書きたいです💦

 

 イベントバナー

 

 

 

 

北欧おすすめグッズ♡

 

フィンランドといえばマリメッコ!ネットで買った方が安いので、私はいつも楽天♡

私はピンクを持っています!ママさんイベントの時に必ずつけてます(笑)

私は5個持ってます!もう少し増やそうかな(^^)/↓

これ持ってるだけで無地でもかっこよくなりそう(笑)

 




にほんブログ村