chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

私は肉まんと、餃子とちまきを必ず買います。あとここにはないけど本店だけに売っているあんまんが好きです。

 

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!
レビューで100円クーポンもらえる!

今、私の激ハマリはティファール!もうすでに今年だけで7個買っています。

普段使うのは、台所に出しっぱなしでもすっきりして、買ってよかったです!↓

 


イベントバナー

 

 

住友林業全面協力の改修工事の後・・・

 

 

液晶リモコンが破損しました。orz

 



どうやら、工事後、業者(某全館空調の会社)がはめた時に圧がかかって液晶漏れしたようです。

住林さんがちゃんと各メーカーに取り外しをお願いしていたので、

責任問題がややこしくなくてグッジョブだ!とおもっていました。

 

※この写真は治った後です

 

ちなみにこのまま液晶を放置すると、そのうち液晶が真っ黒になって見えなくなるだろうとのことでした。

 

住友林業ホームテックのT田さん:「御社でつけたのだから、御社で対応して」

 

某全館空調のスタッフさん:「一度会社で確認します!」といって帰っていきました。

 

 

 

 

・・・で、しばらくして某全館空調の会社から私の携帯に直接電話がかかってきました。

 

 

 

 

あれ私に?と思ったのですが。【 ゚Д゚】

 

 

なぜ相手が電話番号を知っているかというと、某全館空調の会社とは保守契約を結んでいて、一年に一回メンテナンスに来てもらうシステムにはいっているから、向こうは情報を知っています。

 

で、電話に出ると

 

 

某全館空調の会社の担当でした

そしてソイツはこうほざきました。

 

「今回のパネルの液晶漏れの件ですが・・液晶パネルはchichi家の料金負担で修理してください。( `ー´)」

 

 

chichi:「は・・・・?( ゚Д゚) なんで?」

 

 

 

某全館空調の会社の担当:「パネルを戻してはめた時には特に異常はなかったので、コチラの責任ではありません。( `ー´)

 

 

・・・? いみがわからん。工事からたった1週間。

 

ということは、工事前までは問題なかったと自分で言っているようなもの。

この理屈本当に通ると思っているの?

ありえないわ( ゚Д゚)

 

相手は男性で、淡々と「自分の会社は非がない主張」をしてくる

 

かなり圧のある口調で言われて驚きました。

こういえば強く出れない人もいると思います。

普通のか弱き女性ならば・・・

 

ふっざけんなーーーーー!!

 

わしをだれやと思てるねん。

駅前ですれ違いざまに痴漢にあっても、写真をとって1時間で警察行って、スピード解決させる根性ぐらいあるわ。

(これも書きたいけど需要がないので書けないです・・・)

 

と思ったのですが・・・

ちょっと?成長して大人になったchichiは淡々といいました。

 

「今回の工事は住友林業さんがすべて指揮でやっています。料金もこちらは一切払っていません。住友林業と直接話をしてくださいますか?」

 

 

と住友林業に丸投げしていったん電話を切りました。

(住林すいません💦と少し思いました)

 

すぐに SMSでT田さんに連絡しました・・・

 

 

 

 

次回につづく・・・

 

 

 

 

 

マリメッコ大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

 

 

マリメッコのエプロンを付けてるだけで意識高く見えるので

学校行事などで使っています(笑)↓私はピンク色持っています。

 

4つ持っているのですが、もう少し色をそろえたいです!↓

 


 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村