ママコーデ♡おしゃれスカーフバッグで出生届提出へ | ぬつの育児ブログ ♡2017年11月男の子出産♡

ぬつの育児ブログ ♡2017年11月男の子出産♡

2017年11月に男の子を出産しました⭐️

妊娠、育児、ファッション、お料理、猫、夫婦のこと……などなど、広いテーマで自由にのびのび綴っております(*´ω`*)

★インスタ始めました!
https://www.instagram.com/nutsumama

こんばんは!


今日は出産退院後、初めての外出でしたキラキラ

息子の出生届提出などの諸々の手続きと、病院の精算などなど!


元々、夫が仕事を休んで行ってくれる予定でしたが、両親が仕事を休んで車を出してくれることになったので、私が照れ


久しぶりの外!!超疲れた!!



そんな訳で、マタニティコーデからママコーデへとステップチェンジした、産後初のコーディネートをアップしてみますハート



今日のママコーデは……

{FB0CCE59-3858-4A10-A702-CFBFAE5B4622}

ジャケット  :  titivate
セーター  :  UNIQLO
サロペット  :   reca
ストール  :   reca
バッグ  :  & byP&D
パンプス  :  Ami Ami

でしたルンルン



サロペットワンピは、産前に授乳しやすそうだと思って購入していたものピンクハート

{DC530314-B6E8-4F4C-AB45-48650255BB44}

カラーは深めのカーキ!

カジュアルながらも女性らしくて、オールシーズンいけるちょうどいい厚みキラキラ

{C2A57103-C57E-4C2D-B19C-C6BE80426FDC}

産後のまだまだ戻りきらない体型も、シュッと見せてくれるフィット感が素敵ラブ

(出産直前から4kgしか減ってない!あと8kg!おかしい!笑)


楽天マラソンでお安くなってます!





フェイクスエードのレザージャケットは、titivateさんピンクハート

{B99A964C-4EF4-452D-B527-20E8BECA618A}

スカートもパンツも合いそうないい長さ!

薄手だけど、車移動なので身軽でちょうどよかったルンルン




小物類!
{5DC8960A-6F03-4C33-9744-E34E89AB44FB}



バッグは、スカーフがポイントの& byP&Dさんピンクハート

{00403EE8-F9A1-4E63-BC15-58A2E0A43783}

今回は、コーデ全体が暗いカラーになってしまったので、こんな風にリボン結びで使いましたが……

{D075CD71-0DD1-4F90-98DA-8A51DBD6F827}

実は!!

こんな風にバッグ全体を覆って、綺麗目な柄バッグにすることができるんですハートハートハート

{662B2DCF-BD6F-4C5B-8155-44F36B636138}

こんな2wayオシャレすぎるチュー


ロゴの「&」も、スカーフで覆ったバージョンだとより映えますねキラキラ

{18EC42FE-ED1B-4473-A40C-8B1FDA60CD8A}


中は、しっかりしたポケットがあって、機能性もばっちり!
{E7470B02-4BFC-423C-9753-1DC78B9EB9D1}

しかも、超軽いハート


スカーフはアレンジが効くので、コーデによって結び方を変えるのは楽しいですね〜ルンルン
{72F5122C-AAC1-43CF-82D7-5A2681C768D4}

今度、こんなラフな結び方もやりたい照れ


楽天では、& byP&Dで使える10%オフクーポン発行中!
更に、楽天DEALで20%ポイント還元中だそうですラブ






パンプス!



ストール!





アクセはネックレスのみ音符

{E38F5638-B023-4A5D-89CB-9811CB5AC796}

ネックレス  :  Hanatelier




以上、今日のママコーデでした!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



息子は相変わらず寝てばかりで、授乳させたくてもなかなか起きてくれず困ってしまうのですが、昨日あたりから夜に起きるようになってしまいましたキョロキョロハッ


わー!ぎゃー!と泣くことはなくて、「うっ…えっ…」とグズグズしちゃう感じなのですが、それだけでも夫は気になって起きてしまうみたいアセアセ

(私がつわりでオエオエ言ってても、一切起きなかったのにね!真顔笑)


私が寝られない分にはいいけど、夫は翌日の仕事に響いてしまうのがかわいそうで……

息子が泣くことよりも、夫が起きてしまうことがストレスガーンガーン



日中はカーテン開けて、電気もつけて、夜は暗くして…とやってみてるのですが、あまり効果はわからず雷


わんわん泣くようになったら超大変なんだろうな…ガーン