マタニティコーデ♡recaスウェットワンピとファートート | ぬつの育児ブログ ♡2017年11月男の子出産♡

ぬつの育児ブログ ♡2017年11月男の子出産♡

2017年11月に男の子を出産しました⭐️

妊娠、育児、ファッション、お料理、猫、夫婦のこと……などなど、広いテーマで自由にのびのび綴っております(*´ω`*)

★インスタ始めました!
https://www.instagram.com/nutsumama

こんばんは!


今日はたーくさん寝ました!!!チュー

昼寝しまくって、歯医者さんに行って、実家に遊びに行って、ねこをモフッて………

なーんにも生産的なことしてない!!


あ、子どもは毎日生産中かなニコニコ(あほ)




それにしても、めっきり寒くなりましたねハッ

先週は半袖一枚で十分だったのに、長袖一枚じゃ足りなくなってきたガーン



今日のマタニティコーデは……

{07F7EA66-A905-46C8-955D-F908FC5F077A}


ワンピース  :  reca
シャツ  :  UNIQLO
バッグ  :  coca
パンプス  Ami Ami


でしたルンルン




ワンピースは、楽天お買い物マラソンで大人気を博した、recaさんのスウェットピンクハート

こちらのノーマルタイプのネイビー丸首を購入していてとても良かったので、マラソン中には裏起毛バージョンのオートミールをオーダー中ですグッ


{9E1767E2-8B06-429E-A8DA-76149C4492D1}

膝下の丈とてもいいですね〜ラブラブ

多分これ以上長いと、ふくらはぎの一番太いところにかかるので、太い足がもっと太く見えてしまう滝汗

よく計算された長さですキラキラ



あと、裏地がとってもサラサラで気持ちいい〜ラブ

サイトには、特にアピールポイントとして書かれてないけど、私的に一番好きなところです!笑



29週のお腹はそれなりに出てきましたが、ピチピチにはならないゆとりがあって素敵!
{460E0CD1-FCEB-4994-B197-3D15D86F82EB}



マラソンセール終わっちゃってもなお、また今度セール価格で売り出すみたいですハート





一応、寒さ対策にレギンスを持参しました!
夜は一気に冷えたのでこんな感じで着用音符
{11296F57-4C2E-4426-8F5E-35863FFC0D4E}

マタニティウェアのKIDS-PARAさんです!

柔らかくて、レーヨンの優しい肌触りニコニコ


今回は起毛なしのノーマルタイプです!



二点買うと三点目プレゼントラブ



裏起毛タイプも出てました!





ネルシャツは、UNIQLOハート

{F56B9C22-ECAF-4661-A504-DF1E91E0F2D7}

一言で……最高です!!!

サラピンクハートふわピンクハート暖かピンクハートの三拍子揃って素晴らしい照れ

直接店舗で触ってみてほしいな〜ラブラブ


暖かさはありつつ、重ね着しても嵩張らない厚みに計算されているようで、さすがですグッ

夫用にも無地を買い足しましたルンルン







バッグは、cocaさんのファートートハート

{E00BD690-1199-4102-B6D9-C24F36AFF7DA}
フェイクファーと思えないくらい触り心地がいいです〜!ずっと触ってたーいバレエ


かなりしっかりした作りで、中はジップ付きポケットもありキラキラ
{CFA29A73-34F0-4DC6-B4B2-319F79442C8F}


個人的に、こちらの片側だけについたタグがカジュアルダウンされてて好きですニヤリ
{51458AF2-3B35-40CF-8816-FD102538BE5B}


冬場はついついダークカラーのお洋服が増えるので……

コーデを明るくするためにも、あと夜道で車に轢かれないためにもチュー笑、小物で華やかにしたいなって思ってます







パンプスは、お馴染みアミアミさんのベロアでウインク

{6646807A-D6BA-459D-975C-DBC0EF3512F0}

ヘビロテか!





アクセ類〜
{2F72A3B0-99CE-46DE-B3C8-43DEA6A9FC7C}

{74FC1F0B-B17E-429C-900F-0D44F765CAAE}

イヤリング  :  juicy rock
ネックレス  :  juicy rock
バングル  :  ZAKKA-BOX


カジュアルなスウェットやネルシャツに、パールで女性らしさをちゅーうふん





以上、今日のマタニティコーデでした!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



全然需要なさそうだけど、最近作った夫のご飯を記録しておこう……照れ

{88EF47D9-EE36-49FF-B129-EE5C6ED5985C}
ブルーハート豚バラ白菜のミルフィーユ煮
ブルーハート激辛もやしキュウリナムル
ブルーハートイワシ


料理がめんどくさすぎて、買い物もせずに家にあるもので照れ

豚バラ白菜は煮込むだけなのに、だしの素さんのおかげで失敗しないので冬場はしょっちゅうやっちゃう!笑



{A323711D-2FF8-4A49-91BA-A15DF9F4551F}
ブルーハート牛肉ちらし寿司
ブルーハートもちもち水餃子スープ


夫に、「牛肉と酢飯のバランスがあわないね!」と一刀両断されたもの笑い泣き

色々加えて悪あがきしても、どうやっても美味しくならなかった!!笑


スープの水餃子は、母から教えてもらって以来大好きな、餃子の王将の冷凍ハート
{48B77C34-4A3A-44F4-8B9B-3E9D08B1E06D}
もちもち感が、本当に神!!!!!!

日持ちするので、困った時用に常にストックしてます!おすすめウインク



{7FED7C5F-937D-4F67-91F3-77179C5CAC17}
ブルーハートゴーヤチャンプル
ブルーハート野菜と鶏肉の卵とじ
ブルーハートほうれん草の胡麻和え
ブルーハート鶏皮のカリカリ焼き


これは、冷蔵庫整理のためだけに無理やり作ったものたち!笑


ゴーヤチャンプルは塩味しか食べたことなかったけど、たまたま見つけたレシピがオイスターソースや醤油を使ってコッテリさせてるものだったので、チャレンジグー

新感覚で、これはこれでおいしかったです!


鶏皮は、肉についたまま食べるのはふにゃふにゃした食感が好きじゃないので、いつも剥がしていたのですが……

母が父のおつまみ用に作ってるのをマネしましたラブラブ

油も引かずに皮だけを焼いて、塩をかけるだけなのに、夫が大喜びするお酒のアテになりますチュー



もっとオシャレでバランスのとれた料理を作らなきゃいけないだろうに、パッとしないハートブレイクハートブレイクハートブレイク

毎日献立を考えて、おいしく作ってくれていた母の凄さを痛感します……笑い泣きキラキラ


色んなブログを参考させていただきながら、少しずつ良くしていきたいですダルマ