2022もあと少し。 | ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

常に進化を続けるナッツRV。愛知豊川店のスタッフがいろいろな情報をお送りしていきます!

本日の愛知県、降雪の為高速道路が終日通行止め担っていましたね。。普段降雪のない四国等でも大きな交通障害となっているようです。

 

 

 

そんな雪雲に向かって22日本社会議に出発しておりました・・・(笑)

 

いつ乗っても、この福岡空港に着陸する時は無駄にドキドキします。(街の上を横切るので。。)

 

 

 

 

 

年末の会議ということで今年1年の振返りを、自部署だけでなく他部署の報告を聞く機会もいただきました。

 

 

 

昔を知っている自分はとても感慨深いものがありましたね。。。

ここ10年で恐らく生産量は2.5倍に急成長、更に2024年は年間生産台数2000台を目標としています。

 

 

この会社とスタッフならば、実現可能と感じる事が出来る内容でした

もっともっと現場の人間の頑張りをお客様に伝えなければ、と営業マンも気合が入ります。

 

 

 

 

23日は2023に向けた話をたくさん伺うことが出来ました。特にインスタではちょっとのっけましたが、久しぶりにデュカトの現車を見ながら、開発担当より新型車の説明を聞くことに。

 

 

 

 

正直、コレは売れ線でしょう。間違いなく人気モデルになると思われます。試乗車・展示車が早く欲しいところですが、JCCS2023に初お目見えとなりますので、それ以降順次、という感じになると思われます。

 

 

 

 

今回のデュカトに使われる新素材や新技術、コレは従来のキャンピングカーの常識を覆すものになります。それもこれもJCCS2023 ですね!

 

 

 

 

夕方に差し掛かる頃お開きとなりました、が。さすが九州、黙って自分を帰してくれるはずもなく。(笑)

 

 

 

九州道が先日からの降雪の影響で一番乗りたい箇所が通行止めに。太宰府の店長さんにお送り頂いておりましたが、国道3号の渋滞が次第に酷くなり、フライト時刻が微妙になりつつあったのでここで方針転換、JRで空港に向かいました。

 

 

 

 

空港についたらついたで、今度は飛行機がぐずつく始末。雪の為天候を確認していますの表示から何も更新されません。

 

 

 

 

最悪、福岡イベントの二の舞い( 福岡空港 → 博多駅 → ドタバタ新幹線) かとドキドキしながらもラーメンを(笑)

 

 

 

 

 

 

自分、幸ちゃんのこの感じ、好きです。

 

 

 

 

 

 

そんな事をしていたら、次のアナウンス。

 

 

 

到着予定の時間に出発予定。この時期よくありますね。

過去には目的空港上空で引き返し、セントレアではなく羽田に降りた事もあります。予定をギチギチにしていると本当に痛い目にあうので、そろそろ出張の手段を飛行機ではなく新幹線に変えようと考えております。。

 

 

 

 

結局、セントレア空港にタッチダウンしたのは22:00を回った頃でした。最近、九州から出ようとするといつも何かしらの障害が発生します。

 

 

 

 

結果的には実りのある出張でしたのでオーライです(笑)

 

 

 

 

2023年も目が離せないナッツRVとなるよう、頑張ってまいります!