明日から「ふじのくに キャンピングカーショー 」開催です~! | ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

ナッツRV 愛知豊川店 スタッフ日記

常に進化を続けるナッツRV。愛知豊川店のスタッフがいろいろな情報をお送りしていきます!

数日前の厳しい寒さから一転、日中は暖かい一日でした。出来る事ならこのまま春になってくれればいいんですけどね。

 

 

さて、明日から2日間静岡の富士市「ふじさんメッセ」にて今年最初のキャンピングカーイベントが開催されます。

 

モチロンナッツさんも出展の為、本日は搬入を行っておりました。

しかし、既にオートキャンパー誌をご覧になられたお客様は知っての通り、「ハイパーエボリューション」が2月のJSSCに出展を控えております。ですので、本イベント出展は通常のエボリューションとエボライト、バンコン、というラインナップとなります。

 

最新モデルはJCCSまでお預けです。。。

 

 

話は変わりますが今回、豊川から富士まで新しい6型ハイエース特装ベース「リーク2」(ガソリン/2WD)を運転してきました。

 

1型の200系から運転する機会が多かった自分としてはやはり時代の移り変わりを感じるに十分な「進化」が為されている車と改めて感じました。

 

なんせ、燃費が驚くほど良くなってますね。

 

1型の頃はどんなにうまーく乗っているつもりでも、平均燃費はリッター8後半だったんですよ。この6型、新東名の120km制限速度の道路を法定速度内で流していてて、平均燃費が10km/Lを軽く超えました。。

 

当然ハイブリッド等の乗用車と比べると燃費は悪い、と言われるかもしれませんが、まぁまぁ驚きました(笑)

 

あとこのリーク2、オプション設定になっている「デジタルインナーミラー装着車」だったのですが、後続車の状況がしっかりと見えるのでとても安心感がありました。

 

どんどんとベース車も進化しているのをひしひしと感じた車両回送となりました。

 

今回豊川店から出展させて頂く車両「リーク2」「クレア EVO 5.3X」「クレソンジャーニーエボライト W」の3台についてはなんと、「現車販売可能車両」となっております!

 

新車でオーダーを頂くとやはり納車までかなりの期間をお待ちいただく事となります。製造待ちもありますが、昨今のコロナによる物流の遅延や半導体不足による「トヨタ」「ニッサン」「ホンダ」の車両減産等、様々な外的要因がありますので、これからもっと伸びる傾向にあると予想されます。

 

そんな中、納車が早い「展示車両」は目玉商品になります。

なんせ仕様が合えばすぐ乗れますので!

 

 

是非明日明後日、皆様のご来場を心よりお待ちしております!