こんばんは

長谷川恵真です🐶🌸








まだ、限界を越えていない。


 



それなのに、

「人生なんてどうでもいい」だなんて早い。🐾💡




のんびり、にっこり~🌸
世界は豊かだワン!





ここでいう限界とは、



自分の中にある

「こんなもんだろう」のことだ。





・毎月の給料は○○万円程度が限界

・働く時間は○時間で限界

・日帰りのお出かけは、あそこまでが限度だ

・自分にかけるお金は○○万円が限度

それを超えてはいけない。

・子どもがいたら○○はいいけど、○○は我慢して当然。



などなど。






自分の中にだけ存在してる、

独自のルール。





常識や会社のルールなど、

いろいろなルールがあるけれど。


多かれ少なかれ

私たちは自分の中にあるルールを採用しています。






自分の中にあるルール、

マイルールがどんなものかで


きっと同じ現実が与えられても

ぜんぜん違う結末になります。






たとえば。



勉強すること、自己投資することに対して

マイルールが厳しければ


きっとウサギとカメぐらい

成長する速度は変わるでしょう。🐰🐢






自分だけの基準で、



「仕事の仕方はこれしかない」

「○○職でしか稼げない」とか


「食費にはこれだけ」

「結婚するなら○○な人で年収は最低○○○万円」とか


「お洋服にはこれぐらいまで」



って具合に限界があって。







きっと、


「これぐらいあって当然✨」


「これぐらい出来て当然🐶🎶」




が狭ければ狭いほど、


私たちは不快を感じて生きていきます。







世間と比べてどうかじゃなくって

あくまで、「自分の中にある限界」ってところがポイント。




言い方を変えると

自分の中にある「思い込み」です。







私は四柱推命が大好きなので、

なにかと、四柱推命にからめて話すことが多いです🐶🌸(笑)






今回のお話を最も伝えたいのは、



四柱推命の命式に、

自立心の星

劫財(ごうざい)を持っている人。




私も50%持っていて、大好きな星です🎀







上へ上へと向上心がたっぷりあって、


目標をセットしたら、どんな手段を使ってもやり遂げる

精神力やバイタリティーがすごいんだよね。😳






貪欲だからこそ得られるもの、


得られるからこそ、与えられるもの。



 



劫財は凶星と言われることもあるけど、

余裕さえあればすごーく優しくて

豊かな星だと思ってます。星







劫財を持っていても、いなくても



限界を知らないのであれば、

挑戦をしてみればいい。




その限界が窮屈なのであれば、

新しいマイルールをつくってみればいい。






上昇志向が強くて

仲間思いで

誰よりも限界に敏感だからこそ



率先して


自分の中の限界を塗り替えていきたいですね。🐶🌸🌈











SNSラブピンクハート

 


 


 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

長谷川恵真

Ema Hasegawa


パピヨンナツ夫🐶🌸

Papillon-Nutso


メール

ateliernutso@gmail.com

 

X

https://x.com/papnutso?t=64-NUaZxUoSqJeIshqrMwg&s=09


nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja


https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw