こんばんは
長谷川恵真です🐶🌸








インスタのストーリーズは
毎日更新してます🐶🌸✨


お気軽に遊びに来てください😊🌠







昨日は、ヤクルト化粧品湘南工場の見学へ
行ってきました。



「本物」を見に行くのが大好きだし、
10万円のクリームをお試しさせて頂いたりと

とってもいい経験になりました🐶🎀







ストーリーズいっぱい更新しました!✨








なぜか弟からラインで
MBTI診断が送られてきて(笑)


ちなみに弟は「主人公 ENFJ-T」だった。


4つ下の弟なのですが、就職してからというもの
航海士として世界中回ってるところからしても、
わかる。⛴️(笑)





私は「仲介者 INFP-T」でした。




昔から診断系はなにかと、
アート系が好きな部類に入れられます。(笑)


あくまで16タイプの診断なので、
そうだなと思うところもあれば
そんなこともないかも、うーん🤔という部分もある。




「仲介者」と聞いて私は
優しい人、自己犠牲タイプをイメージしたけど

実際、私はそんなお人好しな人間ではない。🤣




何言ってるんだコイツって感じの人は、
心の中で普通に見下してるし
一線を引いてる。

※本音を書くのは未だにドキドキする😂



好き嫌いも激しい。




仕事やプライベートでも
それはおかしいと怒りが湧いた時は
絶対、黙ってはいない。

即時、しかるべき所へ報告したり
大なり小なりアクションを起こしてきた。


(先日お仕事で、それはないだろということがあった。)






大枠や傾向を知るだけでも、
「人それぞれ」なのだから
自分を生きるしかないなって思う。




世の中、ヒントになってくれるものは
たくさんある。

 

信頼している人の言葉や、
憧れている人の言葉もそう。




私は、四柱推命とか、こういう診断とか
自分を知り、自分を生きることに活用できるものが好きです。✨







ふと、「マイペース」について考えた。🐶🌸






私は自我つよつよの、
指図されるのが大嫌いなタイプ。(笑)





マイペースにやること、
自由にやること。🌸





当たり前ですが、それには責任が伴う。





10代の頃は「自由」って
簡単で、るるるー♪と余裕で楽勝かと思ってた。(笑)


それは真実でもあり、
甘くもないのも事実。



なにを積み重ねるのか、
どうしたら継続できるのか
実際に積み重なっているのか
なにをどうしたら自分は納得できるか。
本音はどうなのか。
どうしたいのか。



痛くても自己対話して、
自分を直視しなければ

ズレた行動をして
衰退していくか、良くて停滞する。



自分で自分を監督して、
実行していかなきゃいけない。



かといって、自分を責めるばかりだったり
不安から厳しく監督したら
やる気を失う。爆笑(笑)





自分を乗りこなすのは、
世間に合わせて
自分を押し殺して生きてきた人にとっては
容易じゃない。






サボるのも、がんばるのも、続けるのも、

全部自己決定。✨


キラーン✨🌊 






全部跳ね返ってくる🤣





面白くもあり、厳しくもある。




不安にだってなるさ。

(HSP気質なので、不安になりやすい短所がある😂)





それでも、やっぱり

マイペースにやるのが好きだ。🐶🌸





 

さて、あなたは
どんな風に生きていきたいですか?


あなたにとって、何が最高なんだろう。🌸






自由に思い描いていこう。


のんびり、にっこり~🐶🌸




ナツ夫と、ブレニャーズ三兄弟🐶😼😹😽







~Topics 🐶🎶~



地道に続けていた英語学習アプリ

無事100日突破!🐦️🇺🇸✨


わーい✨✨


ゆるーくスタートしたら続きました。🐶🌸
さすがに幼稚園生でもわかるだろうという所から、コツコツ。(笑)




偏差値普通の神奈川県内の公立高校を経て、
看護学校(専門学校)が最終学歴で
英語はポンコツな私でも続いた。
 
ハタチぐらいに受けた
総合旅行業務取扱管理者✈️🌍️の試験は、
英語で落ちたもの(笑)


英語ゲーム、最強。(笑)


中途半端なくせに、ちょっとは頭いいみたいに
イキってると何も進まない。

ハーバード大学やオックスフォード、東大のような
トップ校以外は、シンプルにバカってことにした。🏫

天才でも超人でもないのに
変なプライドは、ほんとうに要らない。


バカでもできるやり方を見つけるのが大事なんだなぁって、
しみじみ。🐶💡



とりあえず連続じゃなくてもいいから、
このまま1000日続けたい。



四柱推命の「劫財・帝旺」は
スケール大きくなりがち、
大きくないとやる気0になる。

そして決めたものは必ず達成👑

気難しく扱いが難しい星ですな。😂


女の人が、日柱に劫財・帝旺を持っていたら
まず自分。
とにかく自分をまず満たすことが、開運の鍵!🐶🌈







SNSラブピンクハート

 


 


 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

長谷川恵真

Ema Hasegawa


パピヨンナツ夫🐶🌸

Papillon-Nutso


メール

ateliernutso@gmail.com

 

X

https://x.com/papnutso?t=64-NUaZxUoSqJeIshqrMwg&s=09


nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja


https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw