こんにちは

長谷川恵真です🐶🌸








最愛ブランド、Tiffany&Co.!!🐶💎💕💕





今日から始まった
ティファニー好きが悶絶するイベント。

 
エキシビション
「ティファニーワンダー 技と創造の187年」✨✨✨

Exhibition Tiffany wonder

大好きなバード オン ア ロックちゃんと。🐦️💎✨


入り口からして、テンション上がります!!🎶

キラッキラッのダイヤモンドで
写真に撮るのが難しかったけど、
超ゴージャスな
バード オン ア ロックーー!!🐦️💎✨✨✨

ハイジュエリーが豊富で
お店でも見たことのなかった、
本物が見られて、感動!!🌟




今日は気合いの入った、大ボリュームの記事です!コーヒー(笑)

のんびり楽しんでください✨




 

ティファニーが好きすぎて、
2時間半ぐらいかけて
全作品をじーーーーっくり見ました。🤤💎💕



写真と動画を撮りすぎて充電は、
9%になったほど📸(笑)





さぁ、ティファニーの旅へ💎💕


ネオンの色が変わるのも、こだわってる✨





ちなみに、虎ノ門ヒルズ45階なので景色がいい!




ティファニーの歴史と魅力がたっぷり詰まった
ムービーから始まります。🐶✨✨



最初のムービーは3周ぐらいしたので、
バード オン ア ロックのベストショットも
簡単に取れます🐦️💎✨(笑)



本店といえば、アトラスの時計✨

壁一面の
このジャガードタペストリーは、
イタリア製。🇮🇹


さすがティファニー、贅沢すぎる!!!😆





普通に生きてたらそこら辺では見られない、
ラグジュアリーブランドの心意気。💎

ぜひ壁までじっくり見てください!(笑)






このカラフルな
バード オン ア ロックちゃん達が見たかった!!

可愛すぎる!!🐦️💎✨


ティファニーの職人さんが来てくれていて、
平日のお陰で人が少なく
じっくり見せてもらい触らせてもらえた😍💗


大振りのピアスがお似合いで、 
ヒゲの先端にまでこだわりを持つ
チャーミングな職人さん。👨

職人さんとコミュニケーションが取れる機会なんて、
滅多にないから
嬉しいですよね!!✨


ティファニーで働く方を見ていて
やっぱり仕事は好きで、やりたくてやると
人生を豊かにしてくれるなぁと感じました。😳




英語勉強してるけど、
早くペラペラ喋れるようになりたい!!🇺🇸(笑)





ティファニーといったら、
ティファニーランプも!!✨







海をテーマに展示された
ティファニーの作品。

ジャン・シュランバージェ(Jean Schlumberger)さん
タツノオトシゴさんがキュートで、繊細で、うっとり🌊💕







ガガ様や、Dua Lipaが着用した
ゴージャスな作品まで。🎤🎶




最後のメイン、
NY5番街本店のリニューアルでつくられた
バード オン ア ロック!!🐦️💎

この作品は、ティファニーファンではなくても
おおー!と目を引くと思います💕
 


星空に包まれたかのような空間🌠





ジュエリーの輝き、
できあがるまでの尊い時間
存在感。


写真では絶対伝わらないから
ぜひご自身の目で見て
感じてほしい!🐦️💎💗


 


「ティファニーワンダー」は、
色んな人が楽しめるイベントだなと思います。


通訳してるスタッフさんもいたから、
大抵の言語はカバーされてるし

「ティファニーで朝食を」「華麗なるギャッツビー」といった、映画好きな人

レディー・ガガDua Lipaマリリンモンロー、オードリー・ヘップバーンなど
アーティストや女優さんが好きな人

ファッションが好きなオシャレさんや、
ティファニーに限らず宝石が大好きな人


映像制作職人さんの技術が好きな人


ティファニーランプや装飾布製品が好きな人

最新のポップアップイベントものが好きな人
などなど。✨





色んな角度から、
ティファニーの魅力が伝わってくる!





外国人観光客さんや、
ティファニーの重役さんらしき男性、
担当さんと見にきてる顧客さんもいました。

担当さんが現地にいるってシチュエーション、
羨ましい(笑)

休憩エリアで担当さんから
お水もらってたりしてた。

大事に扱われる顧客になりたい🐶🌸🌈





同い年ぐらいや年下は
あんまり見かけなかったな。



無料イベントと異なり
チケットが2000円なので
ちょっと敷居が高いですよね。


ティファニーが好きか、ジュエリーが好き、
ティファニーで働いているとか、
イベントが好き、仕事の勉強で…といった方もいたのかも。🤔💎






エキシビション「ティファニーワンダー」については

何記事か書こうと思ってます(笑)




  



ここからは、

私のティファニー話を。🐶💎🎶




 



ブログのテーマに

Tiffanyもつくってあるほど大好き。(笑)


 



10代の頃からティファニーが大好きで、

学生時代は何度もブティックに通い

試着もさせてもらいました。💎




銀座本店や丸の内店、横浜店、みなとみらい店、

新宿店、広島店など


お休みの日や旅行中やバイト帰りにも

チャンスがあれば

いろんな店舗へ行きました。🚶🚃✈️

 




個人的に「本店」や「1号店」、「創業の地」は

ブランドの始まりのエネルギーをまとっていて

ワクワクするので大好き。😊🌈



日本なら銀座本店が好きです。





 


NY5番街の本店は憧れです!!😍💎🇺🇸✨✨



(「ティファニーで朝食を」

オードリーヘップバーンがクロワッサン食べてるところ。)


小悪魔な主人公、ホリーはオシャレ可愛い💗




 

通訳なしで店員さんと英語で話して、

じーーーっくり見たい。



朝食も頂きたい!🥐☕(笑)





日本で一番新しい、

表参道店も素敵ですよね💕






学生時代にティファニーに通い初めて

最初の頃はキラキラで

美しさでいっぱいのブティックに

ドキドキしながら通っていました(笑)





ファーストティファニーは、

ダイヤモンド×プラチナと決めていました。💎✨





私は安いものをとっかえひっかえするよりも、

上質なお気にいりを長く愛用したい。



毎回ガチで買う前提で

ブティックに通っていました。 

 

 




一度だけですが

「学生だからこれなら買えるであろう」と思われたのか、

「シルバーはどこですか?」と聞いてないのに

シルバーはこちらですと

すすめられた時はちょっと悲しくなったり。(笑)



※シルバーでもお高い作品はあるし、

可愛いです!!✨

 

エルサペレッティのシルバーの大振り

ハートのピアス欲しい💕





 

学生だった当時は、

丸の内店が一番品揃えが充実していて、

そこではじっくりソリティアエルサペレッティ

一粒ダイヤのピアス試着させて頂いて。




女性のスタッフさんだったのですが、

お世辞ではなく似合う時は似合うと言ってくれたり

質問に答えて頂いたりと


すごくいい接客をして頂いたので

今でもよく覚えています。


 



若い=お金ない=買えない と舐めないで

誠実にお客さんに向き合う姿は


人としても、ティファニーのスタッフさんとしても素敵。



お客さんの立場では

とってもありがたかったです。😊🎀





素敵な体験をしたから、いっそう

売る側になった時に


ガチで自分の商品が好きで

買いたいと思ってくれているお客さんなら、

年齢など問わずに

しっかり向き合いたいと思ってます。🐶🌸


   





ティファニーが大好きすぎて、

死ぬまでティファニーの顧客だと思います💎(笑)




ティファニーのキラキラが好き!💎
うっとり💗



ティファニーはプレゼント🎁にも選びたいし、

とにかく身の回りティファニーでいっぱいにして

愛でたい照れ(笑)







さてさて。



看護学生時代が、そもそもやりたくないことだったので

死ぬほど辛くて


卒業したら絶対Tiffany買うんだと

決意していた私。💎(笑)



 


21才で就職してすぐ

ティファニーソリティアのネックレスを手に入れて

ほぼ毎日身につけています🤤💎

 



今では、あめくんにプレゼントしてもらった

Tiffany Tシリーズを重ねづけしています。☺️




@お誕生日に連れていってもらったミラコスタ





ジュエリーの組み合わせは無限大!💎💎💎🌈







今後は、ジュエリーなら


ソリティアの大粒やお揃いのピアス、

ヴィクトリア(4ではなく、5つ星の方)のリングとピアス🌟

Tスマイル シリーズ☺️

バード オン アロック🐦️💎


時計や食器やインテリア、

ペンやノートなど

生活を彩るものまで


好きなだけ集めたい野望があります🤤(笑)







パピヨンナツ夫美術館🐶🌸を建てたら、

必ずティファニーコーナーを作りたい!💎✨(笑)



  





定期的に、ティファニーのスタッフさんや

職人さんをお呼びしたい!💎✨






自分ほど、ティファニーが大好きな人に

まだ出会ったことがないです。


(スタッフさんを除いて。笑)




今日みたいに、

ティファニーで働いていて、

ティファニーを愛してる方々に会えて

すごく嬉しかったです!👨👩💎✨




可愛い作品をつくってもらえるのも、

ティファニーを経営し続けてもらえるのも

イベント企画して頂けるのも

全てありがたい!🎀






「ティファニーワンダー」の魅力は

とても書ききれないので

記事は続きます!✨





なんと、グッズショップは5時までらしくて
見れなかった🤣🤣

要注意です!(笑)


遠目からチェックで残念だったけど、
ティファニーらしさが溢れていて可愛い❤️


小耳にはさんだのですが
チケットがなくても見れそう。






ティファニー愛は、止まらない🐶🌸🎶






💎ティファニーHP
ティファニーワンダー








P.S. 

ティファニーワンダーでの写真を載せたら
すぐブログ更新できるように
移動中に大方記事を書きました。

乗り換え忘れて
三越前まで行っちゃったり🤣🚃


HSP気質あるある。

女性はマルチタスク得意と言われるけど、
私は集中すると全く周り見えない。
苦手めです。(笑)


ひとり旅は「こっちだろう」って
ノリで動いちゃうので
結局、行きも帰りも間違えまくり
駅員さんに聞いたりしました(笑)

未知は楽しかった!照れルンルン




好きなことをするとエネルギーが満ちる!!🐶🌸🌈


 同じ時間や体力を使ってるのに、
やりたくないことをした時の疲弊とは大違い。 

 好きを増やそう🎀🐾







SNSラブピンクハート

 


 


 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

長谷川恵真

Ema Hasegawa


パピヨンナツ夫🐶🌸

Papillon-Nutso


メール

ateliernutso@gmail.com

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720