こんばんは
長谷川恵真です🐶🌸









いつかの、あめくんと行った
老舗ホテルニューグランドのアフタヌーンティー☕✨





今日で起業5周年という、

月日の早さがおそろしい。😮🌸


 



起業前に思い描いてたような、

何かすごいことが出来たわけじゃない。




病み上がりに開業届け出して、

発信して、

看護師業で疲弊しながら


とりあえず

とにかく、

歩いてきた。🚶🐾






続けることで見える景色があるからこそ、


結果に左右されず


進んでみる方を選んだ。



ナツ夫とブレニャーズ三兄弟、にっこり~🌸






家を建てるのもそうですが


土台がテキトーだと、すぐ倒れる。🏠️






一番、誤魔化しがきかないのでは?と思う。

 





壁紙や証明、インテリアなどの内装や

表面だけなら、

サッと変えられる。💡🌼





でも土台をおろそかにすると、

良くするには

建物を解体してやり直さないといけない。



めちゃくちゃ大がかり。💦







私は面倒くさがりだから、


ものを後回しにして大変になって

後悔したことがある。🤣(笑)






面倒な時は

今この瞬間だけじゃなくて、

俯瞰してみるといい。





広い視野を持って自分が、


どうしたら楽になるか

貪欲に考える照れ(笑)






私が見つけた

「楽な方法」っていうは、



土台をちゃんと作ること

✅溜めないこと




こんな当たり前なことだけど

アラサーになって、

やっと分かった🤣



遅いけど仕方ない(笑)







2016年11月18日から

パピヨンナツ夫🐶🌸の発信を始めて


ほぼ毎日やってきたので

幸い、土台はしっかりある。🌱🌼(笑)



Anniversary仕様にしてみた🌸🎉





現代は、

ネットやSNSがあって

他人と比べやすい環境。





爆速で成功してる人や稼いでる人と

自分を比べて落ち込み


いちいち動揺していたら、

疲れる&ふつーに病むわ笑い泣き❗(笑)






どんな形で成長していくか、

どんな道を辿るのかは

人それぞれ。🐶🌼✨






努力が形になるまで、

けっこうタイムラグ起きる場合がある。




例えば、

「Jカーブ」の曲線を描いて

成長するパターン。








ある一定までは効果がでないけど、


ターニングポイントを迎えると

上へ上へと伸びる。🌱⤴️







そんなことを頭の片隅に入れておくと、


誰もが順当に

右肩上がりに成長しないから 


もう少し続けてみようかなと思える。🚶✨






すごい優秀で才能もあるのに、


「あと一息続けてたら、成功してたのに」って人は、


世の中いっぱい居たんじゃないかなー。🤔







もったいなさすぎて嫌ーーー!!!笑い泣き



ブレイクしてほしい。






何か始めるときに

自分自身と相談して、

マイルールを決めておくといいかも。🐶🌸





私だったら



・本望だけは、出来る(叶う)までやる。



・本心からの願いじゃないと気づいたら、

潔く手放す。



・間違ったら、改める。

軌道修正する。






本心からの願いじゃないのに、望んでしまっている。

というのは


若い人ほど、多々起きると思う。






女は自分を生きるとかそんなのよりも


20代で自分を養ってくれるいい人と結婚して、

出産し育児することこそ幸せ。


一歩引いて、

男を支える良妻賢母が素晴らしいとか。




子どもの頃から大人になるまでに

「こうなることが素晴らしい」と、

世間や他人に植え付けられている。




そんな洗脳みたいな夢なんて、

いらんよね。オエー



(古い考えだと分かっていても、

刷り込まれているから

心が苦しくなる💦)






誰かにとっての夢は、


自分にとっては

全く興味のないものかもしれない。






「誰か」は、



・世界の歌姫になりたい🎤

・プロレスラーになりたい💪

・毎日海に入る生活がしたい🐬

・子どもがたくさん欲しい

・エベレストを無酸素登頂したい🗻

・大人気の料理研究家になりたい

・アストンマーチン🚙が欲しい

・推しのアイドルと結婚したい

・政治家になって国を変えたい

・IT分野で世界を変える、革命的な大企業を創業したい

・大谷翔平を越えるプロ野球選手になりたい

・月9主演を張れる女優さんになりたい

・オーケストラになりみんなを感動させたい


etc…


と願っているでしょう。






私は全然思わない。ニコニコパー(笑)




※車は大好きだけど、

Mercedes-Benz AMG🚙推し!!(笑)







もちろん自分にとっては夢ではなくとも、



大切な人たちが

本当の願いを叶えて


もっと幸せになってほしいので、

応援したいと思ってます。🐶🚩🇯🇵







私の本望は色々あるけど


・パピヨンナツ夫美術館🐶🌸🎨を建てる

・毎日お気に入りのハイブランドを着る💎

・世界中をラグジュアリーに旅行する✈️

・カールトンやミラコスタみたいなおうちに住むこと。🏠️







それを万人が欲しいと思わないことも

分かってる。




誰かにとっては

「ふーん?」って響かないはず(笑)





みんなそれぞれ

自分自身と向き合って、

幸せを追究していけばいい。🐶🌸



ゆるりら🎶






他人の夢なんか追いかけても意味がない。





みんなから認められそうな夢は

「すごいですね」と言われるだろうけど、

それは1ミリも自分を幸せにしない。(笑)






自分のことをよく理解して、


目的地へ邁進したほうが

豊かな人生になる。🐶🌸🌈






自分軸に立ち戻って

成功しなきゃってプレッシャーや

肩の力が抜けると


「続く」から良い。🙆







耕した土地に

どんな実りがあるのか、

見守ろう。🐶🌸🌱🌈






お花見中のナツ夫🐶🌸💕
私があげたジェラピケの首輪が今の彼にお似合い








昨日のブログに

あめくんのおうちで

初めてパンを焼いた話をしました。🐰🏠️🍞




その後、四柱推命の知性の星

印綬(いんじゅ)

研究心がうずいて(笑)


今日も焼きました!🍞(笑)





改善した4点🌠


・発酵中
気温が低いときは
定期的にフライパンの温度を確認して、
あたたかいなかで発酵できるように
適宜弱火であたためて消すのを繰り返す

・発酵時間をトータル60分に伸ばす

・焼き時間を増やした

・ガス抜きをYouTubeで調べて、
優しく巻き込むように変えた


最初から完璧とか無理だし、
がんじがらめになって
やる気失うから(笑)


自分に出来る範囲で
ちょっとずつでもいいから
改善してくと
続けられるなと思います🐶🌸








~Topics🐶🎶~



最愛ブランドで
10代の頃から大好きな
ティファニー!💎

明日はエキシビション
ティファニーワンダー公開日。

初日に行ってきます😏💕








💎ティファニーHP
ティファニーワンダー



💎ティファニーワンダーに関する記事





SNSラブピンクハート

 


 


 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

長谷川恵真

Ema Hasegawa


パピヨンナツ夫🐶🌸

Papillon-Nutso


メール

ateliernutso@gmail.com

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720