こんばんは
長谷川恵真です🐶🌸








家族LINEに、
「今、ナツ夫🐶🌸なにしてるのー?」って聞いたら

パピーが送ってきた可愛いナツ夫🐶🌸🏠️📸




日向ぼっこでゆるゆる~☀️



はぁ~ラブ可愛いー!💗






完璧主義はカッコイイけど、

使いどころを間違うと
身動きが取れなくなるワン🐶❇️ 



こちらは前に私がナツ夫と戯れてる時の。
リビングでごろーん🌸として可愛い😍





うまくいくかどうかに
完璧主義を発動すると、
何もしなくなる。

(あるある。笑)





未来のことは誰にも分からないので、
準備が完璧になることはない。ネガティブ





でも、

どうせ
こだわってしまうのなら。




自分らしく生きる、
自分に忠実に生きるって所を

とことん
こだわればいい。🐶🎀



ルンルン🎵





うまくいくかどうかは誰にも分からないけど、


自分の気持ちは分かる。




逆に言えば、
自分の気持ちは
自分にしか分からない。

察してもらおうなんてナンセンス物申す






感情があるから
生きるのに飽きず面白かったり、
進むべき方向性が見えてくる。


 

何かをする時に


1から10まで
計画通りにいかなくてもいいし、

むしろ軌道修正していくもの。流れ星
  




やってみて、
これは要る、いらないと分かったりもする。





自由に「こうしたい」を描いて
やってみたらいい。🐶🌸


ほんわかlovely 🐶💗

 




楽しいのか、心地いいのか、苦しいのか。

どんな感情になって
どんなことを思っているのだろう。


自分のことをよーーく見て。🔍️🕵️‍♀️
   





自分の人生なのだから、
自分で変えていける。


他人に察してもらって、
どうこうしてもらおうと思わないこと。

変えていく力を失うから。





仕事でご高齢の方もいっぱい見てきたけど、


生き方が素敵かどうかって
年齢じゃないんだよね。。





昔は、なんとなく
人は年を重ねると
人としての深みや、優しさ、経済力もあって
より素敵になってくものだと思ってた。(笑)



社会に出てから
ぜんぜん、個人差あるんだと気づいた。


JKの頃からバイトを始めて
社会と繋がりを持つと
「あぁ、色んな人がいるんだな」と思った。






若くても(年配でなくても)、
優しく豊かで
経験豊富な人、いる!!(笑)
 



どっちでも選べるんなら、
素敵な生き方の方がいいですよね。🐶🌸
 




年齢を問わず素敵だなと感じたら、
素敵ですねって伝えたい派な私。照れブーケ2



いつも通り四柱推命を折り込むなら、
自立心の星・劫財(ごうざい)を持ってる人ほど

相手の良いところ、わるいところを
すぐ見抜く。






どうせ気づいちゃうなら、
気づいた上で

良いところにフォーカスしたほうが
気分もいい。


気づいたんなら、
素敵さを伝えたほうが
相手も私も嬉しい。照れ




目的があるならまだしも、
わざわざ悪いところを指摘する必要はない。

何の意味があるんだろうと思う。(笑)




 

個人的には私は
優しいおばあちゃんになりたい。

がめつくて、いじわるな婆さんとか
嫌だよね(笑)





理想のおばあちゃん像は、

自立して経済力があって
素直で可愛く
自分の人生を楽しんでいる人。



年齢を問わず、チャレンジができて
余裕があるから優しくて

経験値高いから一言で
霧が晴れる言葉をプレゼントできる。✨🎁✨



ターシャ・デューダさんや、
ガブリエル・シャネル、
ベテラン女性経営者さんたちのように

死ぬまで元気に
楽しいからって働いてたい。キラキラキラキラ






ちゃんと自分が自分のために動く
練習を。🌠
 






生まれてから死ぬまで一緒の、
究極のパートナーは自分。キラキラ




自分を生きるというのは、
一朝一夕ではいかない部分。🌸





でも大丈夫。 


何回でも軌道修正できるから、
思うことをやってみよう。





香水を選ぶみたいな
好奇心と軽やかさで、

これも、あれも試してみようって
行動できたら最強ですねよね爆笑ガーベラ





誰かにやらされる、動かされるみたいな
受け身じゃ
生きてはいけるかもしれないけど、 

一生幸せになれない。(笑)




国や会社は養ってくれても、
個々の幸せまでは見られない。

(養ってくれるだけありがたい)




国や会社は、
セーフティーネット。



なにも1人で生きろということではなく、

助けてくれるやヒントをくれる人は
たくさんいる。🎀


(自分が誰かの助けや
ヒントになる時だってある。💗)

 




そもそも、
自分で自分を幸せにするものだしね。🌸





失敗も成功もどちらもあっていい。



自分が舵を取ってやっていくから、
生きるのが
楽しいんだね。🐶🌸💗







~情報量が多い理由💗~


自分にとって
心地よい世界をつくるために、
いつも全出ししています🐶🌈












SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720