こんばんは
長谷川恵真です🐶🌸








半身浴しながら軽く書こうと思ったら、
熱が入って長文に!爆笑🛀爆

のぼせそう🤣



ゆるりと読んでくださいね🎀 





今回はメルカリをテーマにしたので、
初めましての方も多そう🎶


一言紹介するなら、私は
パピヨンナツ夫🐶🌸という
可愛い犬の絵を描いてる
アーティストです🎨🖼️

よろしくお願いします照れ

可愛いもの、美しいもの、漫画も大好きです!







さて、

今日のハイライトといえば、
メルカリ!🐶✨


SOLDが何とも嬉しい
売れたときのスクショ
 






Instagramのストーリーズをご覧のみなさんは
リアルタイムでご存知かと思いますが(笑)


彼氏あめくん🐰の好きな漫画
『ReLIFE』(リライフ)を
手放すということで、
私が売ってみることになったの。📕✨





「セブンポケッツ」(7つの収入源)っていう
リスク分散のために
収入の柱をいくつも持ちましょうねって
考え方があります。

お仕事、投資、ポイ活、メルカリみたいなフリマなど、
色々持ったらいい!
余裕も生まれる。


ぜひメルカリでの成功体験をシェアして
みんなの収入が増えたらいいなと思いました。🐶🐾🌈




大好きな、
占いの帝王こと
四柱推命(しちゅうすいめい)での解説も交えながら
お話しますね🎶





私といえば
四柱推命の命式に
自立心の星・劫財(ごうざい)星
50%持っているので、

効率重視、貪欲、策士ですニヤリ(笑)




開き直れるようになってから、
自分で認めてから初めて
本領発揮できる星ですよ💕




劫財ちゃん星が本領発揮できてないと、

ただの腹黒、けちんぼ、ズルいだけのやつになる🤣🤣




劫財ちゃんは
すぐ人の得意不得意を見抜くし
色んな力を活用するのが強みなのに、

それが出来ないと
けっこう独りよがりプレイヤーになってしまう。



状況はどんどん、貧しくなってく。

劫財ちゃんが望まない方向にいくんだよね。

(はい、経験あり!🤣)






自分に対しても
人に対しても
素直さが大切。🎀






意外かしら。ニヤリ



本音で動いても
角が立たないとか、
「しょうがないな、劫財ちゃんの頼みならなぁ」と許してもらえるのは

その社交力や
根底にある愛を表現できているから。




劫財ちゃんのことを
隠そう、直そうとせずに
受け入れると


・上昇志向な努力家
・仕事の効率を上げてくれる
・最短距離で達成してくれる
・決めたこと絶対やり抜く
 


成長、拡大していくチームに
なくてはならない、

いい所まみれの人になります🐶💗






ちょっと話が逸れちゃいましたが戻して…




あめ氏🐰はフリマとか苦手意識があるので、
売上金はえまちゅーにあげる、やり方も任せるからと

私にチャレンジさせてくれて。

(売上金もらえるの嬉しいww)





この性格だから、

当然、楽に簡単に
攻略したいものw


まずは戦略!🐶✨
 



↑ 
この発言が劫財って感じ(笑)

大好きなポケモンも
攻略本毎回買ってもらって
好きなとこだけ行ってたなぁ。(笑)


行動力の星・偏官(へんかん)なら、
「とにかく、やってみよう!」って言うだろうな爆笑
(私は年柱にある。)






劫財ちゃんは考える。

最短距離で望む結果を得るには?星




売りたかったら、
売れた人から学べばいい。




メルカリ公式ホームページとか、アプリからも
売れるコツとか
無料で紹介してくれてるから
それを参考にするのも、オススメ!キラキラ



アプリをみんなに使ってもらう意図もあるんだろうけど、
楽しみ方を教えてくれるのって、
良心的ですよね(笑)

これぞビジネス👏✨✨






あとは私がやったことは
  

・市場調査
キーワード入れて、ざっと見渡す
気になった出品者さんのは開いてみる。
買いたくなるヒントが見つかるかも。 


・「売り切れ」のみ表示する

なぜ売れたのか?を分析するためです。

売れた人の写真の撮り方はどんな?
何枚ぐらい写真を載せてる?
写真の加工具合は?
1枚目の写真に「全巻セット」とか「匿名配送」と文字入れをしているなとか。
安めの価格設定だったのか、平均価格なのか
説明文をしっかり書いていたか
過去取引まで見させてもらうとすごく丁寧、
取引経験が豊富、
どんな配送方法にしているのか
梱包はどんな感じか
発送日数が1~2日以内と早い

など、色々なことが分かります。






先生、お手本がゴロゴロ転がってる。(笑)





真似できることは素直に真似!🏃🎶






でも、こういう顔の見えないやりとりは
安心が必要。照れ



私だったら、なんか怪しいな?というお店は怖いから

割り増しでも
まともそうな人から買うわ!(言い方 笑)



安心してもらえるように、
なるべく商品ページの説明文を入れるとか、
人柄の伝わる一言や、話し方をしたり

プロフィールを無記入ではなく
書いておくとか工夫します。✏️





あと、
遊び心の星・食神(しょくじん)を持ってるので
何かするとき


楽しくないとか、ありえない猫しっぽ猫からだ猫あたま(笑)



遊び心を持っている人は、
お商売中も楽しみます。

自分流の言い方をしたり、
梱包ダンボールにちょこっとナツ夫のイラスト描いたり。




あとは知性の星・印綬(いんじゅ)
中心星に持ってるので、

さくっと商品のリサーチをして
情報を入れて説明文を充実させます。👨‍🔬✨




もう一度命式載せる(笑)
ハートで囲ったところが
印綬食神



説明が上手な
印綬の星を持ってると、
メルカリの商品説明
こんな感じになる。(笑)





そうそう、ここで買うメリットとして
定価よりこれだけお得に買えるという情報も
掲載しておきます。

(分かるのであれば)
(売るものによるかも!)





そんなこんなで、
1時間くらいでかな、
想定より早く

売れました🐶🌸







自分が知りたいことは何?

見たい写真はどんな?っていう

自分目線が役に立つ!!



これは繊細さんと言われる
HSP気質だから、

些細なことにも気づいたり
細かかったり
センスが元々良いとか
あるのかもしれない。(笑)


同族のみなさまは参考にしてほしいし、
あなたのセンスや作るものは
とても素敵だよって言いたい🐶🎀💮





梱包してて
気づいたんだけど
1巻と15巻がリンクしててすごい!!😮🎀


素敵な人の元へ、いってらっしゃい♪
楽しんでもらっておいで~💓




梱包についてですが

メルカリひっさしぶりに使ったので、
ひとまず

資材はDAISOに
メルカリ向けに出されたレーベルのダンボールや、テープ、プチプチなどを購入しに行きました。


誰もができるようにお膳立てしてくれて、
すごい簡単なのねニコニコ(笑)




コミックス15冊だと、
プチプチで覆うと
メルカリ向けの60サイズのダンボールぴちぴちに!(笑)

ちょうど入って良かった!!📕




メルカリをガチるなら、
もっとちゃんと調べて経費削減した方がいいと思います。

ネットで大量仕入だったり、
安くできる方法を。

ムック本を見かけたことがあるし、
横浜のマルイにメルカリのコーナーを見たこともあるよ。



でも、
初心者とか、数回だけとかなら
100均でやってみたらいいんじゃないかな。

楽だし。(笑)


 



ReLIFE全巻が売れ、

後からコミック特典イラストカードも
発見したので
そちらも出品してみることに。(笑)

すぐ調子乗る爆笑爆笑(笑)



プチプチって、
裏表ないそうです。
知らなかった!😂



 


売れると、楽しいよね🎀



内容はいいのに売れてないとか悲しいから、

上手な人の真似して
さくっと売っちゃおう🐶🎶




のんびり、にっこり。
幸せに生きよう🌸



収入の柱が増えたら、
Tiffany の鳥さんもおうちにやってくるかも。🐦️💎
むふふ(笑)







SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720