こんばんは
長谷川恵真です🐶🌸








けっこう気合い入った記事です。照れ波キラキラ







公開が始まったばかりの映画
『約束のネバーランド』


HP





原作をリアルタイムで読み込んだおかげで、
"もっと"この世界を楽しめた。ニコニコルンルン





漫画全巻でしょ、




「約束のネバーランド展」行って、

お気に入りの絵♡



アニメ版はストーリーを全部知ってて
お腹一杯なのと
30分×全話は長いから見てない。

(周りの評判はいいので、
漫画よりアニメーションが好きな人ぜひ!)






ママ美人!


演じているのは北川景子さん。
美女眺めるだけでも楽しい(笑)





 
私は子どもならノーマンが好き。
(レイも捨てがたい 笑)





板垣くんがとってもノーマン!


知的でソフトな当たりが魅力で、
落ち着いた雰囲気も脆さも
演じるのが上手。

カッコいい!ラブキラキラ


18歳でこの表現力と
スクリーンに出る度胸があってすごい…!

私18の時こんな覚悟無かったな。





大人はユウゴが好きです。爆笑ラブラブ

学生の頃からイケオジ好き!👨💗





映画ならではー!って
唸った所があって、

最後の夕日朝日が好き。☀️


(でかでかと間違えて恥ずかし 笑)





ストーリーを全部知ってるファンに
見てほしい照れピンクハート

新鮮だし、
世界観が深まるから。



壁の向こうへ脱出して
当てもなく外の世界へ進んで行くんだけど

エマが木に登って、
下にいる女の子から「どう?」って聞かれるの。

でも何て答えたかは、
あえて音声を入れずに想像を膨らませる演出がされてた。





主題歌も切なさがあって好き。

ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』

エマたちが影絵で表現された
エンドロールも好き。





、、、エンドロールで泣いた。




だって、「1」が
こんなに大きく美しい世界になったから。






白井先生神!お願いキラキラキラキラキラキラ



原作のストーリーを書いたのが、
白井カイウ先生


白井先生は自らネームを描いて、
ジャンプへ持ち込みしたんですよ。

約ネバ展で本物のネームを見ましたが、
丁寧で優しい絵と字で
すごく好きになった♡



絵を他の人に任せる決断をし、
繋がったご縁が
出水ぽすか先生




「ポケモンカード」の絵を描いたりされていた、
叩き上げの実力派。




このすごい組み合わせが、
今世界を動かしてるけど、
 
初めはほんとに白井先生の1歩。




膨大な過程に目眩がします。





10代の頃からずっと、
「私はなぜこうなの?」
「どうしたら幸せに生きられる」って
ずーーーっと問い続けててね。



映画観たあと、
「なぜ私はこうなのか?」の答えが繋がった。




私とは?を説明しやすくするため
「子宮推命」(「四柱推命」がベースの占い)を使ってて。


子宮推命の「日柱」という
その人の70%を構成する要素に

劫財・帝旺(ごうざい・ていおう)がある。


これはすごく「強い」命式で、
エネルギッシュなのは影響力があって良いことだけど

力は大きいほど
使いこなせないと自分自身が爆発する。



目立ったり人と違ったら
嫌われたり仲間外れになる恐怖があって、
多くの時間
素の自分で生きて来れなかった。


だからこそ、
ずっともがいて、悩んでた。




痛い思いをしたり、辛かった分だけ
「自分を生きる」ことを求めるのが
人より早かった。

「のんびり、にっこり🐶🌸」という
私が作った言葉は、
自分を生きるという意味なの。


活動当初から伝えたいメッセージであり、
私の重要なテーマ。



.


.



私と映画って縁があって、
単純に好きというのもあるけど
世界を広げてくれるものだった。



映画をたくさん観てたのは
看護師の専門学校行ってた頃で

映画館で月に2、3本
TSUTAYAで借りて月に20本ペースだった。
 
やることはたくさんあるから、
休憩と睡眠削ってた。
 



18~21歳の頃
どんな生活を送ってたか?おーっ!



まずは学校で看護師の勉強でしょう、
休み時間は図書室で読書したり、
ドイツ語勉強。

社長になりたかったからビジネスの勉強。



看護師の学校行ったら、
看護のことしか学べないでしょ?


大学に行かない分
自分で色んな世界を学ぶしかなくて、
教養を身に付けたくて
本を読んだり講演会に参加した。
 

色んな経験をしたくて、
バイトしたり
20歳の時は成人式を開催する側をやった。


「本物」が見たくて、旅もした。





人生で一番ハングリーだった時期。




家でゆっくり過ごす日は、
文字通り1日も無かった。


(ま、その後うつ病になって
終わりを告げるのだが 笑)





何本も映画を見てきたけど
思い返せば結構、
作品"外"で涙してきたかもしれない。




その意味が今日やっと分かって。





ストーリーに感動する回数より、
「ものづくり」そのものに感動してきた。





私は、
自我が強いキャラクターの命式で
生まれて来てるのは、


自分の1歩から、
大きな世界をつくる経験がしたかったから。





高校生の頃から「社長」になりたかったのは、
もっと踏み込むと
私は創業したいんです。


言い方変えれば、
自分の大好きな世界を
この世に作り出したい。


その表現方法は、
大好きなアートです。





途方もない過程を歩めるだけのエネルギーを
持って生まれてきた。




だから、私は私のままでいたい。






映画の前に、
約ネバ展行って原画と作者の舞台裏
見れて本当によかった。
見事に繋がったよ。




大好きなものを
深く、深く知ることが
大好きです。🌸





自分の「好き」に制限をかけることなく、
もっともっと自由に楽しめますように。🐶🌸




富士山の星空を見て描いた作品🗻🌠







SNSラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

読者登録いいねしてもらえると

嬉しいです。♡

 


 

ありがとう!🐶🌸

 


★☆★☆★☆★☆★☆

 

 


 

 長谷川恵真

 Ema Hasegawa

 

 

パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 

Papillon-Nutso

 

 

メール

ateliernutso@gmail.com

 

 

nutsoshop

https://nutsoshop.thebase.in

 

LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1733287/ja

 

https://store.line.me/stickershop/product/1730291/ja

 

 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfMwJK2MxYOcE9dGP-u2FUw

 

note(おさいせん箱)

https://note.mu/papillon720