こんばんは
長谷川恵真です。





「パピヨンナツ夫🐶🌸」という
犬の絵なんかを描いてる画家です。








富士山が大好きで、
毎年登ってたんだけど

今年は閉山なので
土曜は5合目まで車で走ってきました。富士山






旅&運転大好き。


(憧れは、Mercedes-BenzのC-ClassクーペのAMGと、レクサスのRX450h version L 。
試乗してきたので今度記事に。)






1合目から5合目まで、
スバルラインをビュンビュン飛ばし
ご満悦。


ハイシーズンは「マイカー規制」といって
バスかタクシーでしか通れないんです。


自分で走ると
ときめきが別格でした。



タヌさんと。(名前はわからない 笑)
名物「こけもも」の何かを持ってらっしゃる。🍑





毎回8月に登ってるので、
雪がこんなに残ってる時に来たのが初めて。雪の結晶







好きなことだと語りすぎて
寄り道しちゃう。(笑)








今日のブログは、


活動再開のお知らせです。🐶🌠







3年半くらい、毎日SNS更新してたんだけど


しばらく休んでいました。





5月17日~7月2日なので、
1ヶ月半ちょい。



 



結果的に、

全消しではなく

これまでよりもっと
マイペースに継続です。





「メール」はこれから
ゆるりと確認します。

(ゆるりて 笑)







休んでる間は

3週間で6社も試乗しに行ったり

訪問看護師のパート続けてたり


いとこに起業と経営教えたら
開業&ぐんぐん成長(素直!)


漫画読みふけったり
SATC観たり、、、、



普通に充実してた。爆笑








私は頑張りすぎちゃうし
休むの下手くそだから、




「何もしなくても、ここにいていい。」




これを自分に経験させたかったので
大成功。







もちろん置いてかれる焦りも味わったし

なんでこんなうまくいかないのって、
死にたくなる日もある。




穏やかな気持ちだったり、
単純に休める時間にホッとしたりね


チャレンジを経た
今のほうが、幸せだよ。







「自分の自然」って、
当たり前すぎて

ちょっとでも常識とか
人の目を取り入れると
分かんなくなる。






女の子は意識が外へ向きやすいから、

自分のリズムが
分からなくなる分、


生理とかホルモンバランスの変化、
その日の体調


「体」で
すぐ分かるようになってる。





人一倍ビビりで
人目気にする私にとって、

体の変化は
精密なお知らせセンサーで。

かなり助かる。






「自分の自然」で生きて、
上手くいかないわけないじゃん。照れ流れ星








誰かの言葉とか、
理論を知ってるだけで

私もそっち側にいる気分になって
貪欲に求めない自分がいた。




今から変わる怖さとか、
豊かさを受けとる怖さとか

ここにいて文句言ってれば
とりあえず怖い思いしなくて済む。






「本当はできる。」

自分は知ってる
自分の可能性。




「本当はこうしたい。」

はみ出ない為に
触らない本望。





事実よりも
思考を優先させて、

自分の願いを
取りこぼしていたよ。







自分を生きたらどうなるか。

理論は仮定。




「体」そして「自分の本音」と対話して、
証明していきたい。








.




.





昔から夢があって、



一つは

子供の頃からアートが好きで、
絵を描く仕事がしたかったこと。




もうひとつは

高校時代
自由に生きたいと自覚して
社長になりたい!!って夢ができました。







だったんだけど、





これまで話してきたように、


「仕事はちゃんとしなきゃ」って思い込みとか

「私なんて絵でうまくいかない」って決めつけて
ガチで取り組むことすらしなくて
勝手に諦めてた。




高校卒業して専門へ行って
サボりまくり&底辺学生ながら
現役で国家試験合格。


看護師になりました。






そして、
病棟ナースをしている時に

うつ病になったのが
2016年11月18日。





倒れたと同時に、
自分を生きるって決めた。







そこから、病気のまま

私の活動は始まったんだけどね


そりゃ、色々あったわ。(笑)






たったこの瞬間で
語り尽くせないけど、

よかったなと思ってるよ。






私は漫画好きで、

いくら読んでも
飽きた時期を挟んでも

やっぱ読みたくなる。




だって、面白いじゃない。

それぞれの、ストーリーが。コスモス






同じように、
ビジネスでも活動でも、
ストーリーが大事だと思っててね。



好きな人のことって、
過去から今この瞬間の輝きまで
見たくなるじゃない。






私はまだ
本もDVDも出てない。

(パピヨンナツ夫の画集とか、
楽しい経営塾のコンテンツ出すの夢なんだ爆笑)





だから、気になったら
過去のブログとか見てもらえれば。






ブログテーマで
たくさん仕切ってあるし

2019年4月8日までは
病気のまま。


4月11日は起業してから。







出し惜しみしないというか、

加減が下手くそで不器用な私の歴史が

温度そのままに在ります。








この活動休止期間、
わたしも読み返してたよ。


よくこんな書いたな、
すげえなって関心するし(笑)





やっぱ

半端ない熱量とか、
当たり前が変わってく姿がそこにあって。


あの日の覚悟が
ここまで連れてきたんだなーとか
思うわけです。







芸能人や著者さん、YouTuber…


表に出るのは特別な人で、

まさか自分が表現するなんて、
考えもしなかった。






でも、
自分のストーリーは
自分にしか書けないし味わえないよね。









あなたのおかげで
幸せです。にやり







過去の自分へ感謝するように

未来の自分から感謝される
今日を刻む。






決して特別な事をする必要はなくて




できないことはできないし、
できることはできる。


大好きなことに遠慮しない。

 
何だって、無条件で
うまくいっちゃっていいんだ。




今を幸せに生きる許可を
自分に出してあげて。🐶流れ星









いつか死ぬときは

「あー、楽しかった!爆笑」で終わりたい。







理想の死にかたが、
あなたの理想の生き方です。ブーケ1キラキラ






自分のこと

いっぱい、いっぱい
愛してあげよう。













「のんびり、にっこり」
パピヨンナツ夫シリーズ🐶🌸





《富士山の星空》




《ご来光》







パピヨンナツ夫インスタ美術館に
たくさん飾ってます。










このブログ
更新する直前なう。

ドキドキするな。(笑)





こういう時は、毎回節目なんだ。



行ってきます😺








P.S.

7月2日ナツ夫の日って、
語呂遊び。(笑)

たまたま活動再開と重なりました。照れ





次の更新は10日後かもしれないし、

今この瞬間
わからないのが楽しみです。🐶🌈










親友のおすすめで
すっかりハマってる曲。


Official髭男dism-115万キロのフィルム





どうせ私なんて愛されないしと、
拗ねちゃってても大丈夫。




聴いてると

やさしい眼差しと
愛されてる感覚を思い出す。





「ほら、ここで君が笑うシーンが見どころなんだからさ」

「どんな暗いストーリーも 覆す瞬間が溢れてる」






こんな風に、
じっと深く自分を愛せたらいいな。照れ








★☆★☆★☆★☆

 
 
 
 
 長谷川恵真
 Ema Hasegawa

 
パピヨンナツ夫🐶🌸描いてます。 
Papillon-Nutso
 
 
メール
ateliernutso@gmail.com
 
Twitter 
 
 Instagram パピヨンナツ夫インスタ美術館
 
nutsoshop
 
LINEスタンプ
 
 
 
Facebook
長谷川恵真
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
Instagram 長谷川恵真
@ema_hasegawa923