こんばんは
長谷川恵真です。
(パピヨンナツ夫🐶🌸作者)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通りがかり。(笑)
ケーキのイラストが可愛い😊🍰
 
 
 
 
 
 
 
致し方なく
公じゃ言えないことを
親友に話した。
 
 
 
 
超、まっとうなこと言われて
それもよくわかる。
 
 
 
 
私自身が
長らく「自分」よりも
 
誰か(親の目、社会の目)を気にして
生きてきたから。
 
 
 
 
 
 
 
親友へ返したライン。
 
 
 
 
   
内容はブログで言い続けてることだから
そこじゃなくてね、
 
熱量を感じてほしい。
 
  
 
 
 
 
「気温差堪える😱
 
薬飲んでまでって、そんな無理して〰️💦休みなさいって😣🏠
 
うつ病経験したのと、経営者目線があるからかも。💡
辛いのに我慢重ねると、病気になったり人間関係悪くなる。
苦しい思いしてる社員からしたら、会社消えれば行かなくて済むじゃない。無意識下でも。
歪んだまま経営してたら、行き着く先倒産。
この会社というか
風潮がやっばと思ったわけだよ。
 
とはいえ、過去
私自身が人一倍常識に毒されて
毎日が苦しくて死ぬことばっか考えてたから(笑)
休み一つとっても、超罪悪感あった!(笑)
 
人間は機械じゃないから、体調も心もあるから、
休むという選択があっていいと思ってる。
特に女性はホンモンバランスの波があるし、生理妊娠出産更年期ってずっとイベントがある。👩🌼
 
そこで働く人が耐えたり諦めてしまったら変わんないし、自分でビジネスする選択肢があるだけで、視野が広がって会社員で心地よく働くのも可能✨
 
心地よい働き方広めたいと、改めて思った!🙋☀
 
 
私は二足のわらじだから、代わりに出たときは確かに大変だった💡でも
辛いときは休んでねって感覚よ😊私も頼るからあなたも頼ってねだから、不満なしんぐ☺️」
 
 
 
 
 
 
送ったあと、
いや、書きながらさ
困惑していた。
 
 
 
 
 
、え、え👀💦
 
 
 
 
 
溢れるわ溢れるわ。
 
 
 
熱く語ってるのに、
何でやらないんだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
やるって、お話会とか
セミナーをね。
 
 
 
 
 
 
 
心地よい働き方を広めて
自分らしく生きる人を増やす。
 
 
私の世界を我慢とか苦しみで
埋めるのはごめんだ。
 
 
生き生き「らしく」いてくれた方が、
私も見てて楽しい。
 
 
 
 
のんびり、にっこり。
笑顔まみれ~!🐶🌸🌈
 
 
ってビジョンだけど、
 
 
 
 
 
 
簡単じゃないとこっちこなくない?
 
 
 
 
 
 
いかにもくたびれそうで、
辛いキツいばっかだと
手をつけたくない。
 
 
 
いい人やってきた人ほど
血反吐で自分を許すことになるけど
それは構わない。
 
 
 
 
 
 
 
自分見ててさ、
 
 
サービス提供できなくて
どうしたらいいか毎日分からなくて
彼氏いなくて
お金も全然なくて
美しいもの買えなくて
世界中旅できなくて
家も車も持ってなくて。
 
 
穴ばっか気になってる。
 
 
 
 
 
不幸だ、辛い、疲れた
って声がいつも聞こえてきて
 
あーーー、
何やってんだろって悲しくなる。
 
 
 
 
 
 
不幸独り身配信ブログになりやしないか?
なってるのか?
 
じゃあ存在意味なくない?
って
 
強烈ネガティブな自分がいる。笑い泣き(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
浮き沈み激しい。
 
 
 
 
確かに!と認めたり、
未だ認めたくなかったり。
 
 
 
 
 
 
アップダウンある
メンヘラだと、
 
白い目で見られる恐怖感
信用されないんじゃないか
 
レッテル貼られて「私」を
見てもらえないんじゃないかって
不安がある。
 
 
   
 
 
 
 
 
ネガティブに進むと
ズーンといっちゃうし
 
ポジティブはポジティブで、
そこに嘘はない。
 
 
 
 
これが、
女性=大自然なのかもしれない。   
 
 
 
 
 
 
うつ病になる前は
 
ネガティブを無理矢理
上向きにしたり無かったことにする
努力してたな。
 
 
 
 
 
 
もっともっと、
このまんまでいいのかもしれない。照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事、恋愛、生き方。
 
 
 
 
毎日同じことで悩んでて
笑けてきちゃうよ。(笑)
 
 
 
 
 
とくに仕事だね。
怖くて進めないこと。
 
 
 
 
 
 
 
体がめちゃめちゃ疲れてると自覚すると
どんどん重ーくなる。
 
 
だから今日はKindleで
雑誌と本読んでる時間長かった。
 
 
 
それすら疲れた。(笑)
 
 
 
 
 
 
美的、oggiの流れで
ELLEもひらいた。
 
 
 
そこに
 
広瀬すずちゃんがヴィトン着て
インタビューされてるページがあってね
(アンバサダーらしい)
 
 
 
 
 
今の自分だからできることを大切にしたい
って書いてあった。
 
 
 
 
 
 
 
謎のプライドから、
 
私は昔から年下の言うことに
ふーん。って斜めに構えてるとこがあってね。(笑)
 
 
 
(年上やプロフェッショナルの人の話は
飛び込んで
貪欲に聞いてきた 笑)
 
(お話会できない、ひとつのブロックだったんだな。)
 
 
 
 
 
素直に耳を傾けたら、
そうだよねって。
 
 
 
 
『海街diary』も、『ちはやふる』も、
『なつぞら』も
 
その時の広瀬すずちゃんでなければ
できなかった。
 
 
 
 
 
本当は、私も
その時々の私を
楽しみたかったのかもなーって。
 
 
 
少なくとも、
私を認めてほしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタにも書いたけど、、
 
 
 
 
"今のあなた"だからできることを。💐✨
 
美しくなろうと背伸びしてもいい。
 
ありのままのあなたを認められる力が、
一番あなたを幸せにする。🐶🌸🌈
 
 
ばた足ばっかりしていた
10代の頃の自分に伝えたい。😌🎀
 
 
 
 
ピンクのバラが好き✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、めっちゃ背伸びしてたのね。(笑)
 
 
 
 
 
子どもの頃からファッションは
大人っぽく見えるのは
外せないポイントだったし
 
 
進んで話を聞く相手は、全部年上。
もしくは専門家。
 
 
放課後の過ごし方も、
友達とおしゃべり時間なんて全く持たなくて
1人勉強してた。
(看護学生なのにアートとビジネスに全力。)
 
 
 
 
本にしても。
今では漫画大好き!って
言ってるけど、、
 
 
うつ病になって
集中力もないわ理解力も低下して
本が読めなくなったタイミングで
漫画が復活。
 
 
 
幼稚園で『ちゃお』デビューして以来
漫画好きなのに、
ずっと断ってた。(笑)
 
 
 
毎日読書してたけど
「すごくなる」のに必死で
 
勝手に漫画にはバツをつけて、
実用書とか語学、小説読んでたよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
今の私をつくってくれたのは確か。
 
 
 
 
 
元々興味のあることを知るのは
大好きで、
 
本物をみることにワクワクする。
 
 
 
教養を持って生きるほうが、
私は好き。
 
 
 
 
 
 
だから、
背伸びも全然よくって、
  
同時に。
 
 
 
 
その時の自分が
「その時の自分」を
認めてあげられてたら、
 
幸せだったろうにな~って
思うのね。🐶🌸
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと涙が出そうになった。(笑)
 
 
 
 
 
 
寂しくさせて
ごめんね、
 
応援しなくてごめんね、
ダメだしばかりでごめんね、
 
認めてあげなくてごめんねって。
 
 
 
 
 
 
笑えるほど厳しいくせして、
 
めちゃめちゃ怠け者でぐず。
 
 
戸惑う時期を通り越したら、
面白い。にやり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
「私のままで」いい。
 
 
許可して、許可して。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も進んだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《Your smile is myhappy》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
毎日発信してて我ながらすごい。(笑)
 
自分への好奇心は尽きることがないね。
しみじみ。(* ´ ▽ ` *)
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山の星空とナツ夫が
デザインのテーマ!!🐶🗻🌠
 
 

Made in japan🇯🇵製本

 
 
【ナツ夫ノート】🐶📓
 
予約はnutsoshopから💕💕💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休みたいときは休むもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫。
合ってるから1日1日こっちへ歩いてきて🐶🌼
 
 
言葉通りだなーって思ったのです。😊✨
 
 
 
 
 
いいね&フォロー嬉しいです。照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

★☆★☆★

 
 
 
 
 長谷川恵真
 
 
パピヨンナツ夫 作者
Papillon-Nutso
 
 
メール
ateliernutso@gmail.com
 
Twitter 
 
 Instagram パピヨンナツ夫インスタ美術館
 
nutsoshop
 
LINEスタンプ
 
 
 
Facebook
長谷川恵真
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
Instagram 長谷川恵真
@ema_hasegawa923