こんにちは
パピヨンナツ夫です🐶🌸













運、愛、家族、褒めると責める…




運はともかく

私としては恥ずかしい
テーマを書きました(/-\*)






長い記事なので
のんびり読んでね😌☕🌸








パピーの荷物に
落書き~✏️🐶


そこに置いてあるのが悪い😏(笑)






Goodluck
綴りが分からなくて
英語辞典。📕






lackは欠けるluckは運。


一文字で大違い!びっくりタコ







だから、
私はLucky
いよーっと(* ´ ▽ ` *)ノ🌈✨✨✨←



もともと私は
めちゃ運いいから!❤
言いたくなった。(笑)




中学生くらいからかな、
段々と

運がいい!るんるんって状態を
忘れていったし

上手くいっても失う怖さから
運がいいことも
認めなくなったんだな。




元に戻るだけ。

(こういうこと言える時点で、
だいぶ元に戻ったなぁと思う。ニヤリ)






運って、ハッピー菌。
目に見えないけどあるし、
伝染する。チューキラキラキラキラキラキラ










運のために何かしようとかじゃなくて



子どもの頃みたいに、
いいことあったら嬉しいなって喜ぶだけ。

受けとるだけでいい👧💓✨









子どもの頃は
かなりの受け取り上手
だったんだな~照れピンクハート
 




だってさ、
何かもらったからって


返そう、喜ばせよう、
私も何か渡さなきゃ!!って
焦り一つもないもん。

 


必ずしも交換条件が
必要なわけじゃない。



反射的に思うぐらい
「しなければ」が、
刷り込まれちゃってる。

給料時給制の呪い。






お金=時間のワケないのに、
なぜか私たちは
そう思ってしまう。キョロキョロ


(ましてや、稼げない自分に
価値がないとまで思う。  

歴史上のどれだけ頭のいい人達でも
証明できてないのにね。)





ピカソは30秒で描いて100万円✏️
(彼には言い分がある 笑)
 

コンビニみたいな一般的なアルバイトで
100万稼ぐのなんて
もうほんと嫌になっちゃう。(笑)


何十時間かかるの?





時給1000円として
1日8時間
100万円÷8000円=125日





…125日?







125日、無理だぁぁぁ!!!笑い泣き 

 



何十時間どころじゃなかった(笑)






ちなみに

高校生の時、
1年くらいコンビニで
バイトしたことあるよ。😁


新店舗だったので
1からつくるのが楽しくて、

気づけばリーダーになって
社員並みの研修まで
受けさせてもらってた(笑)



仕事内容より、
どんどん「素敵なお店」に
創造するのに夢中な
バイトちゃん。



可愛い絵をつけた
手書きのポップに効果で

お菓子が売れると
嬉しい!ってなったりね。









再編集がてら
マジレスするとニヤリ(笑)




「無理だぁぁぁ」の中には、

本当はこれしたいのに!
なんでバイトなんだよ!っていう

ギャップからの辛さが
含まれてる。




だから、
1番やるべきなのは
自分を認めてあげること。




何をしてもいいの。

どんな状況だって、
あなたが素敵なのは変わんない。



惨めさを感じたってね、
あなたはあなたから応援されてる。
絶対。



それにね
旅と同じで 

あなたはずっと、
そこにいるわけじゃないんだから。



今出来ることがそれなら
やってみたらいい。

そして、
手放していけばいい。





125日働くのは無理でも
可能な範囲で
そこでアルバイトしながら

自分で稼ぐ方法を考えたり、
教えてもらうな。

そして、試してみる。





あれかな?こうかな?って
迷いながらも試していったら

創造されてるもんだよ。



そして、
運も舞い込んでくるよ。

ちゃんと、受け取ってね。照れ流れ星









話を戻して、



「こうしなければ」に囚われて
夢を諦めていくんだろーなぁ。





私、諦めてきたんだなぁ。


手をあてることもなく、
無視しちゃってた。

小さな悲しい粒、
たくさんあるもん。



諦め切れずに
もがいてたなぁ。






もっともっと、
運使ったら
みんなに助けてもらったら


諦めなくていいもの
諦めないで

大好きに
向かってけるよね。照れラブラブラブラブ







とはいえ
大人になってから

運でどうこう
結果出したわけでもないし


運なんて見えないし、
てゆーか、怪しい(笑)

と頭は言う。








でも、


運はあるんだ!って
なんとなく腑に落ちる
感覚がある。




なんとなく。
それでいいんだと思う。



究極、運があろうとなかろうと
自分は大丈夫。

そう思えたら最強にやり星







運、ばらまくワン🐶🌠✨✨✨
byナツ夫



《ご来光》








あ、オチみたいだけど
まだ終わらないよおーっ!(笑)






.





.








あーっ、ほんと私旅好きだ!!🤤💕💕💕









たとえば、、



明日旅行行くんだって
話しを聞いただけでも、

すごいワクワクする!!照れ神社





社会人になって
家庭持ったり別々に
暮らすようになってからも

家族旅行するのって
素敵だよね。


あーだこーだ言うけど、(笑)
私は家族が好き。





私もう中学卒業してから
両親と旅行行ってないなぁ。

それまでは家族4人で
たくさんあちこち
連れてってもらったよ。にやり🚙🚄✈️
 


小学生になると
私は家族旅行中に
みんながのんびりしてる間

単独行動で興味ある所へ
go~👧✨

これが、
一人旅の前身(笑)







テレるけど、
私も家族に

温泉旅館で美しい景色に
美味しいごはん、

ホッとするおもてなしを
プレゼントしたい。♨️🗻🍚😌




私たち姉弟が小さい頃とは
また別の豊かさ。


両親が結婚して
私が生まれた年齢は
わりと早いから

(20前半。
学生時代から付き合って、今に至る)




あとは2人で仲良く
楽しく生きてほしい。👨👩

あ、ナッツもね!🐶✨



自分達の幸せを叶え続けて
笑っててほしいなぁ。











家族旅行話を聞いてから、
今朝ふと




私は若い2人の元に
生まれて来れたから、

この私になれたんだーって
嬉しく思ったよ。







私が私の人生を生きるには
二人がいてくれなきゃだった。








はずかしーけど見せちゃう!


「私は私に生まれるべくして生まれた」
ほんとに、こう思った(笑)













体力も機動力も
一緒に面白がってくれたことも

私が感性豊かな人間になる栄養で
たっぷり愛を注いでもらって

あらゆることが、2人ならでは。

(書いててうるうる)







ほんとによかったと思うよ。



 








そんな風に育ったわたし。


世界中自由気ままに、
ラグジュアリーに、
旅したい!!!🤤✈️🌍









世界中の美術館めぐるんだ!
















と、成り立ち語って
願望飛ばしたところでニヤリ流れ星















一文字違いって
おっきいなーと改めて思ったにやり













私のなかでは、




褒める責める









「ほ」と「せ」で、
メンタルがめちゃめちゃ変わる。(笑)










たぶん、
その日の行動だって
全然違うものになる。


よって人生が変わる。











褒めるとが良くなる。気がする。


「気」が反応してるんだから、
良くなってるんだね。グラサンキラキラ











前も似たようなこと
どこかで話したけど、




どこまでも自分を責められる人って、

どこまでも自分を褒められる人。おねがいハートハートハート










褒めると責めるはペアだから。☯️












そう思うと、
長年の自責も劣等感も重たさも

コンプレックスはすべて、
ラッキーに変わる。爆笑流れ星虹






自責渦中には
こんなこと思えなかったよ(笑)








私がよく言ってる


すべてOK🐶🌸






これ、沈むたびに
繰り返し繰り返して。

自分にOK出してきた。












コンプレックスを受け入れると、
※変えなくていい


もれなく運が良くなるみたいだ。🐶✨✨✨







ちょうど昨日の記事が💡


↑ここにもあったけど


コンプレックスになりうることって
元々持って生まれたから
「私のせいじゃない」ので爆笑(笑)

誰のせいでもない。










自分のケースでしか話せないから
このままいくけど



若い両親に愛情いっぱいで育てられたことも
今の自分になれたんだから
良かったことだし


合わせて
繊細な気質も人生をうんと楽しむために
必要なものだった。











今回長かったから、




ナツ夫🐶的
運がよくなる方法まとめた流れ星






・いいこと起きたら、子どもみたいにただ受けとる

運はあると信じる。最初はなんとなくあるくらいでいい。ためしに運に乗ってみる。

・コンプレックスに思うことも、マイナスな感情も、
すべてOK

責めるを褒めるに一文字チェーンジ
せ→











はい。


とても運のよくなる記事でした🐶🌸
(おわりかた 笑)




  




のんびりホッとできる
絵もみてね~照れ

ナツ夫のインスタ美術館
 












《Your smile is my happy》













告知しながら作ってます✨!


Made in japan🇯🇵新寿堂さんで製本する

 
 
【ナツ夫ノート】🐶📓
 
予約はnutsoshopから💕💕💕
 
 
 




☆消費税増税に伴い2,200円になりました。
9月までのご購入のお客様はお値段そのままです。☺❤







2020.3.1 再編集




★☆★☆★

 
 
 
 
 
 
パピヨンナツ夫
 
Papillon-Nutso
 
 
 
Twitter 
 
 
 
 
Instagram ナツ夫のインスタ美術館
 
 
 
 
 
nutsoshop
 
 
 
 
LINEスタンプ
 
 
 
 
 
 
Facebook
 
パピヨン ナツ夫
 
 
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
 
 
 
Instagram 長谷川恵真
 
@ema_hasegawa923