私がまだ看護学生だった頃。🏫

 



3週間後に国家試験、


2か月後卒業


そして就職。

 

 

 

 

 

看護師国家試験どうしよう、

就職どうしようって悩んでた。

 

 

 

 

 

週の半ばに体調崩してから4日間、

ずっと辛くてずっと疲れてるような状況。

 

 

 

 

 

「この道進むのどうしよう…

他人から宇宙からみたらちっぽけなことだけど私にとっては大問題」


って当時の私がノートに書いてた。

 

 

 


 

大丈夫だったよ。照れイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

心の割合をどっちゃり占めるほど

不安で不安で仕方なくても

なんとかなっちゃうもの。

 

 

 

 

うつ病とか休職、退職、療養、復職、起業…と

たぁんと少数派ルートを進んできたけど(笑)


たぶん、あなたが思う

ひどいことにはなってない。

 

 


 

 

その時々を生きるのに必死で

想定外の連続で

楽しい瞬間もちゃんとあった。

 

 

 

 

まったくの未知への不安は、

あなたが繊細な人間だから。


そんなに自分を変えたいと思い、動いているのは、

感度が高いから。

 

 

 

 

 

 

ハッピーちゃんと松丸先生の量子力学でも毎日見なさい。

 

https://youtu.be/HQPFPfwt0TU

 

 

 

あなたちょっとアッパーホルモンすぎて痛々しいから!爆  笑(笑)

 

 

 



あとナツ夫の絵も毎日見て

ゆるゆるをインストールすべし。🐶🌸(宣伝)

 

 

 


 

 

 


「奨学金(高校出たら後は自分の力でみたいなとこあった 笑)とか

学歴とか全てとっぱらったら、絵をやりたいと思う、旅もしたい、それだけかも」って


本音の欠片を自分でも気づいていたね。

 

 

 

 

 

こうしたい!!言い切れないのは、

望むことすら許可してあげないからなんだよ。

 

 

 

 

 

人に対してはすごく優しくて、

自分に対してはビシバシなあなただけど

なんてったって、元が面倒くさがり屋の怠け者だもん♡(笑)

 

 

 

 

 

もっと自分に優しくしてあげて

いいんだよ。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

下がる「気」がするだけで、


頑張ろうが頑張るまいが

あなたの価値は何も変わらないから大丈夫。

 


 

 



「あーだこーだ言い訳つけて、看護を嫌々やる。

これって…?やりたくないことをやり続ける意味って?」

 

 

 

無い♡(笑)

 

 


ないことは、わかってるはず。




ね、ただ、怖かったんだよね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

いざとなるとチキって手に入れない。

逃げだしてしまうのは、普通だよ。(笑)


人一倍、変化に敏感なんだもん。

 

 

 


悪い癖だなんて責めなくていい。

 

 

 

 

 

できたこと、鞭打って頑張ったことが

評価になってるけど

 

「できない」そんな自分の姿を許してあげてね。ほっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

頑張ることがあるとすれば、

どんな自分も許すことだよ。🌸

 

 

 

 

 

 

「許す力」があなたの人生を創造していく。

 

 

 

 

許すたびに、

土台は、土壌は豊かなものとなり

その上に願いは成る。

 

 

 

 

 

 

お金も時間もエネルギーも惜しまず

学んで考えて感じて

前へ向かってくからこそ

知っててほしい。

 

 

 

 

 

 

 

自分のすべてに

OKを

出すのが先。🐶🌈

 

 

 

 



 

ねぇ。

 


何を願ってもいいんだよ。星

 


体調が悪いときは

まっすぐ家に帰って早く寝ちゃおう。

 

辛いときは友達に話していいんだよ。

 



ちょっとくらい、贅沢な買い物したって

またお金はまわってくるから大丈夫。

(黒チュールのワンピース欲しかったな。)


 

やりたくないものはやりたくないでいいんだよ。

 


できないことがあったって良いんだよ。

 


さぼった時、

罪悪感を感じておかなくていいんだよ。(笑)

 


怖くて学校やめられない自分もOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、たくさん許可をだしてあげてね。🌸

 


 

 

 

 

 

ガツガツがんばらんくて大丈夫。

 

 

そして過去、

がんばってくれて、ありがとう。

 

 


 

 

 

 

 

 

今日からはリラックスして生きてみて。

 

 

 

はい、コーヒー🐶🌸

 


 

 

 

 

 

 

 


 Made in japan🇯🇵新寿堂さんで製本する

 
 
【ナツ夫ノート】🐶📓
 
予約はnutsoshopから💕💕💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予約段階から
お買い上げありがとうございます!おねがいキラキラ
 
 
うれしい🐶❤
 
 
 
 
 

すみだ北斎美術館の✨
使おうと思ったら、最後だったよ😊🗻✨
富士山、お気に入り!!😚
 
 


 
 

★☆★☆★

 
 
パピヨンナツ夫🐶🌸

Papillon-Nutso

 
Twitter 
 
Instagram ナツ夫のインスタ美術館
 
nutsoshop
 
 
Facebook
パピヨン ナツ夫
 

YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
note(おさいせん箱)


Instagram 長谷川恵真
 
@ema_hasegawa923