こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸














毎年行ってる富士登山🗻へ向けて、
ウォーキングして

のほほーんとお風呂につかってさっぱり照れ♨️







そしたら、当然、ご飯が食べたくなる🤤🌃✨









おそば&そうめん、美味しい!爆笑
梅と、黒胡麻もつけて。







簡単なのに満足できるから、
夏の夜ささっと食べたい日にぴったりだね。キラキラ






欲張りかつ、おおざっぱな私は
蕎麦と素麺を同時に茹でてみた。

どっちも食べたいんだもん!(笑)







グツグツ音を立てる重ったるい湯に麺たち…
心配になったけれど
残り2分で素麺投入。


水で締めれば食感はOK。
お蕎麦がちょっと固かったけど…


どっちもを叶えられて、私にしてはよく出来ていたから
満足照れ









それでふと、

食は人を創る、人を育てる。

って浮かんで。

 

やっぱりすごいなぁ~って感じた時

自分自身への理解は他人の理解と思い出した💡









絵ってどうなん?🐶🖼️🎨









近すぎて、ノーマークすぎる質問。( *゚A゚)💥


それどころか、
絵がどうなのか正直
深く分かってなかったかも。⚡





クロッキーブックとシャーペンを持って
思い付く限り書き出してみた。📔✏️







結論からいくと

これは、

絵を描くこと自体に
自信を持てなかった自分への贈り物となった。😊✨🎁✨











では

いくよー照れ









絵っていう入り口があったらさ、
手に取りたくなるでしょう。


どんなものだろうって、
ウキウキ、ワクワクッてする。







まだ「もの」に出会ってないのに。



たとえば、
ディズニーシーのチケットがあったら
それを見ただけで嬉しくなる。

チケットのその先をイメージして
楽しくなる。😆💓












絵は"伝える"という役割を持っている。





中学生の頃は広報委員で、新聞を書いたりした。(もちろん絵や文字を装飾して😚)

いまだに手紙や年賀状も書くし
私はずっと伝えることが、好き。🎨✏️


話したり文章よりも
圧倒的に、絵の力を使ってだよ🖼️(笑)








・伝えること
傷つき
悩み喜び
幸せを感じた。
自分を生きた。



・伝えてくれたから
こんなに楽しい経験ができたよ
こんなに愛し合えたね
人生が広がったよ



・伝える
知ってもらう
自己表現
愛のやり取り
アドバイス



・伝えられる
知った
分かち合った
ますます好きになった




絵には、伝える力がある。

伝えたその先に、また何かが作用して…
巡りめぐる。🌏🌊🌋














☆絵って…おねがい

 



それ自体が癒し。😌🌸


前向きになる。
元気が出る。
寄り添ってもらえる。



自分の表現
人が分かります。



愛そのもの



気づきを与えてくれる。
自分に気づかせてくれる。
自分軸に戻れる。
 


絵って興味を引くでしょう
絵は心をキャッチする。💓
お金になる。
エネルギー。



絵って感性センス
そんな感性やセンスを持っていたら当然
女を、男をアゲる。モテる。
ビジネス力が上がる。
稼げるようになる。



絵って人間の教養。
知的。面白い。


絵って叡知
絵って生き方


絵って祈り


人生を楽しくする。


絵って人を育てる。
人を創る。
食と一緒。


心を美しくする
 

絵って危機回避
戦略


絵って信仰にも使われる
共通認識のツール、伝達
スピーディかつ的確

絵って本能に響く。









書き出しきったけれど
これが全てでないとわかってる。


歩いていたら
また、出てくるんだと思う。ニコニコ



だから、ひとつひとつ
自分の欠片を拾ってこう✴











自分のやってることを書き出す💓


やるじゃんっ💓ってもっと
自分を好きになれる💓

信じてつき進める💓

筋になる💓


ハートまみれ(笑)




よく見てあげる(関心を向けてあげる)こと自体が
私を育てる。おねがい🌱











数時間前までの私に、
いいプレゼントができた爆笑






自分がわかってあげなきゃね。😌🎀







わかってからの方が
ブラッシュアップされたと感じる。✨
道筋がクリアになったというか。
(まだ制作してないけど)







前にこんな話を読んだことがある。


剣道をしている人が
技術の練習をせず
「気」を磨いたら(結果的に)

その道を極めたのだと。
達人中の達人になった。





私の解釈だけど、
自分とシンクロしたんだと思うんだ。


自分を一番に理解した。
一番の支援者になったこと。


それが、彼を
究極の域まで連れていったんだと思う。








この世界は自分がつくってる。
自分しかいない。




自分が自分を理解しなかったら、
どれだけ手をかけ育てても花は開かない。

(開かなかったね…。あの時代は、本当に頑張り続けてくれてありがとう☀☔)





力まない。

理解したら、ひらく。🌹✨













気持ち穏やか。😌

これからさらに!いい絵が描けそうだね。🐶🖼️🎨













《女神》


















★☆★☆★







パピヨンナツ夫

Papillon-Nutso



Twitter 




Instagram ナツ夫のインスタ美術館







Facebook

パピヨン ナツ夫




YouTube パピヨンナツ夫チャンネル




note(おさいせん箱)