パピヨンナツ夫です🐶🌸
 










あぁーっ、

ネタと表現が追い付かない!!😂😂😂








更新しすぎても
うざがられると聞くけれど



自分の世界、自分のための表現だもん。
好きなだけ書かせてあげよう。😚










じゃーーん✨✨✨








《Summer Natural Illumination -Yakochu》

夏の天然イルミネーション 夜光虫













昨日ツイートで綺麗だと言った
"ほたるの海版"


これは、「夜光虫」という、
刺激を与えると光る海洋性プランクトン🌊星空星空



釣り竿で海面をすーっとするだけで
光るほど!❇

 





さっき調べるまで
じゃこうちゅう と聞き違えていて
ヒットしなかった。(笑)

光る 海 虫 で出たのかな。📱✨👍














全く、知らなかったんだけど

ちょこちょこ歩いては
その場その場の夜景を眺めているとき。🌊🌃✨




釣り中のおじさんに、
お姉さん見たことある?って声を掛けられて
珍しいんだよ✨と教えてもらった。


しかも、その場で光らせてくれる
実演方式!🎣笑








下からキラキラ、幻想的。✨

夏の天然イルミネーション😻🎇🎐







人工的なキラキラと天然のキラキラ。

対極が一枚の中におさまるって、不思議。
青と紫の空がまた、爽やかに見えてどことなく妖しい。

昔には、無い。
今を生きる私たちにしか見られない景色。












その日はあまり釣れなくて、
近くの人が太刀魚を釣ったぐらいだそうで。

私の口数は多くないけれど
「太刀魚、美味しいですよね」って共感して。🐟✨



何度もパシャパシャと釣り竿で
夜光虫を光らせてくれる姿に思わず
「暇人みたいですねw 」と突っ込み(初対面



ありがとうして、またテクテク。
美しいもの見れて、ご機嫌な私🚶🎶



ちゃんと、絵にしたよ~😁❇








科学好きだから、
もっと話しちゃう!爆笑🌟(笑)








ちなみに…

体内に発光酵素を持っていて光る原理は、
蛍と一瞬✴🌿


最近蛍のシーズンが終わって
残念だな~と思っていたから、嬉しい!😁


ぽわ~っと飛び回る姿は美しい。✴
虫がダメなので、
近すぎるとうっ😨と引いてしまって、触れないけれど(笑)








夜光虫の体長は、直径約1~2㎜






なんてちいさいの!😲

まとまってポウッと光っていたから、
もっと大きいと思ってた…。🌊✨








こんな風に光る場所もあるんだなぁ。
沖縄か、海外かな。


青白い波打ち際、
星との共演って最高の画😆🌟🌊














《Summer Natural Illumination -Yakochu》
8.5㎝とちいさな絵だけれど、
スケールは大きいなぁ。😊🖼️🌈








自然は偉大。🐶💓


子どもの頃から大人になった今まで。
いつまでもときめく世界。🌏🌿🌛







可愛いもの、美しいもの
たくさん絵にしたい!(* ´ ▽ ` *)🎨💕💕














★☆★☆★







パピヨンナツ夫

Papillon-Nutso



Twitter 




Instagram ナツ夫のインスタ美術館







Facebook

パピヨン ナツ夫




YouTube パピヨンナツ夫チャンネル




note(おさいせん箱)