こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸








プチプラのあやさん、好きです(* ´ ▽ ` *)❤
(急に。笑)




おしゃれを楽しんでいるのが、伝わってくるから。






何かを思いきり楽しんでいる人って、魅力的だ。


人目、親目気にして
我慢なんかしている場合じゃない!(*゚∀゚)=3







「人のため」は、人を恨む種だと
わたしは思っています。







だから

楽しもう!🐶😹😼😽(笑)












骨格ストレートに似合う服って
どうしても高級路線で難しいみたいです。



が、やったります!わたしならできる。
出来た( ノ^ω^)ノ








たくさん試着して選びました。
(こんなに試着したのはいつぶりだろう…)

コメントつきで公開。✴







センスと知識と経験

これ…お金になるんじゃと思う自分がいる。笑








合計5点で、
手持ち服とも相性バッチリです。(#^.^#)✨✨








もはや人体実験!🚶(笑)


データからいきます(n‘∀‘)η



・20代
・165㎝ 普通体重
・骨格ストレート (クラッシー)
・パーソナルカラー サマー(クール)
・顔タイプ エレガント
・ロングヘアー
・敏感肌
・好きなジュエリー tiffany&co.
・ファッションブランド UNITED ARROWS、TADASHISHOJI、sergiorossi
・メイク CHANEL
・ボディメイク チョンダヨンさんのフィギュアロビクス
・ファッション誌を読み始めたのは小学5年生
・最近好きな雑誌 oggi、美人百花、美的
・好きな女性 篠原涼子さん
・好きな男性 大泉洋








クローゼットのベースカラーは
グレーとネイビー。


トレンチコートはベージュ。








さぁ、

私もあやさんみたいに
おしゃれを楽しむぞーっっ(*´艸`*)💓💓












UNIQLO








Lサイズ。
肉感を拾いません。ストンと落ちてくれます。

カラーもレースも甘めなので 
フレアではなく、Iラインがちょうどいいと感じます。😊




Sサイズだとむっちりするだろうな。そもそも入らないでしょう(笑)



"きれいなお姉さん"カラー。

ネイビーのジャケット、
ノースリニットとVネックカーディガンとも相性よし。



ゴムではなくチャック。
チャック部分もパープルなので、
後ろ姿は安っぽくなく安心して着られます。








もうひとつは、
ユニクロユーの白Tです。👕





スカートを見つけたあとに
お店でいいなと思ってカゴに入れました。



一枚ではブラが透けるので、キャミを入れて着る予定。
(もしくはブラトップ系かなぁ)


そういう意味では黒が使いやすいです。
去年ヘビロテしました😳



パープルレースのスカートと合わせると、ほどよくカジュアルダウンできるのでオススメです。














GU





GUではまず、
好きなスタイリスト大草直子さんの選び方をチェックしました。




ファッション業界を牽引する大草さんの洗練されたセンスを取り入れたい&プロに聞くのが一番だから(* ´ ▽ ` *)💓






私がコレを買う理由。は、
ファッション誌レベル・スタイリストの本レベルの情報です✨✨✨✨

なんと太っ腹なんだ!!と思います。😳


興味のある方はぜひぜひ読んでください😆💕💕








https://www.gu-japan.com/jp/feature/reason/women/sp/













例えば、これはネイビーで応用しました🎶












UVカットウォッシャブルクルーセーター・ノースリーブ ネイビー Mサイズ



骨格ストレートだから
Vネックがいいのでは?と思うじゃないですか。

ノースリーブなら、私は断然クルーネックを選びます。


ハリ感強めなので、
明らさまなセクシーになってしまいそう。

エレガントさを失いたくないので
こちらを選んで試着したら、やはりしっくりきました。😊💕








UVカットウォッシャブルVネックカーディガン ネイビー Mサイズ





クルーを選んでしまうと
詰まってしまいなんだか惜しくなると思うので
Vネックで直線をつくりました。

抜け感がでて、スタイルがよく見えます。






どちらも、Mサイズです。



Lも試しましたが、
ノースリの方はバスト位置が高いので
着るとなんだかウエストがMより太く見える…。

カーディガンは、元々大きめにつくられているのか生地が余って太見えしました。

元々着ていたハリのあるフレアスカートと合わせた瞬間、んっと思った。

お腹回りが太く見えてしまうのですね。
基本は、ジャストサイズを選ぶべし!だ✨









トレンチナローミディスカート カーキ




Lです。

Mは1日着ていたら、段々苦しくなりそう。(とくにゴハン後!🍚)



試着数が多く時間がかかる客だったので(笑)
迷ったけれどエイヤッとお店のお姉さんにお願いして、
こちらのサイズを持ってきてもらいました。

しっくりきたのでお買い上げ✨✨



ラインがきれいでした。
ハリの強い体には、しっかり生地が合うと改めて実感。 


カーキだけど、ボトムなので問題なし✨



ネイビーのセットアップはもちろん、Tシャツやストライプシャツにも合う。
イメージは、媚びない美人系です。✨


スニーカーもパンプスもいける!👟👠









購入したものは以上です。😊💓













さらにコーディネートを繰り広げます。(笑)





合いそう…🤤💕💕💕





白のエックスライト。


デイリー時計。




旅。






夏のテクテク歩きに。





アローズのハイゲージ白ニットも欲しい!












ワードローブで活躍してもらうのが、楽しみ。👕👚🎶












実際目にした&手に取ったもの。










リネンなのでポリエステルよりも肌に寄り添ってくれて、
着心地はよさそう。


ハリのあるストレートタイプには
もう少しきちんと感がほしいと思いました。

ネイビーは粗めな生地が目立たないので
ありかも!と思いました。







イメージはしていたけれどロング丈だったのでお見送り。

確かにきれいでした!
好みの方は試着してみる価値があると思います。😊








着たけれどしっくりこなかったもの




可愛いけれど、
ユニクロユーのほうがハリ強めのストレートに合うなと。
好きだけど!!手放す😫





Lを試着したとき
色も雰囲気も好きだけれど
薄手だったのでお見送り。


ハリ少な目のストレート×フェミニン、ソフトエレガントさんにによさそう💡

ナチュラルやウェーブさんが可愛いく着こなしそう。

















などなど

紹介するのも疲れてきたのでここで終わり。
飽きたともいう(* ´ ▽ ` *)笑
















なんだかすごい量を書いたなぁ。(笑)







参考になると嬉しいです(#^.^#)🎶✨































★☆★☆★













パピヨンナツ夫🐶



Papillon-Nutso







Twitter 



https://twitter.com/papnutso





Instagram ナツ夫のインスタ美術館



http://www.instagram.com/papnutso





LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html





Facebook



パピヨン ナツ夫







note(おさいせん箱)



https://note.mu/papillon720