こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸
  













台湾🇹🇼




まっぷる '20
新しいものです😁✨✨



まっぷるマガジン まっぷる 台湾mini
2019年2月15日発行










行ってみたい所(#^.^#)









龍山寺
ロンシャンスー



ぢんさんが行ってるの見て気になってました!


龍…りーしゃん!🐲✨☁️








国立故宮博物院
クオリークウコンポーウーユエン




私といったら美術館です!😳❤


世界中の美術館をまわるのが夢のひとつ。🌏🖼️💕




台北市立美術館
タイペイシーリーメイシュウクワン

台湾美術!💓
東アジアでも有数の規模だそう。

現地の美術館って、その土地をうつしてくれているから毎回楽しみです。








夜市
 

市林夜市(シーリンイエシー)

台北最大級。
お祭りみたいな雰囲気がいい!



ラオフージエクワンクアンイエシー

最も古い夜市だそう。
ライトアップにわぁぁ~!と感動しちゃいそう。✨










シアハイチョンホアンミャオ







こちらが龍山寺かと思ってふせんをはりつけたら別の建物でした(笑)


真っ赤でパワーみなぎる所や、
アジアな龍デザインが素敵!🐲










台湾でも最も高いタワー!
台北101


展望台って、上りたくなります✨✨


高いところが好きです♪
何も邪魔されないかんじが。😳








ツァイホンジュアンツン


村の黄じいやが、退屈しのぎに絵を描き始めて
一帯の路地がアート空間になったそう。

リアルディズニーランド!!!(笑)






リエンチータンフォンチンチュウ


龍虎塔(ロンフーター)が見たい!!🐲🐯









リーユエタン


ロープウェイからの眺めが気になります!

山に囲まれた湖畔。
一見見たことがありそうでも、やはり日本とはちがう感覚。



ウェンウーミャオ
真っ赤な獅子が沖縄のシーサーを彷彿させます。🗾🌊(私だけかな?笑)







チウフェン

古い家屋にぽつりぽつりと赤い提灯が。

なにか起こるんじゃないかとイメージを膨らませてしまう妖艶な雰囲気。



我らが日本
ジブリ『千と千尋の神隠し』のモデルとなったことで有名ですね。🎬♨️🐷🍙🐲

本物が見てみたい!











DOCOMOの海外オプションもつけて。📱🍄




この飛行機に乗ったドコモダケ可愛い😊🌼

✈️🍄








旅といえばゴハンも重要ポイント🍴




マンゴーかき氷🍧とか豆花といったスイーツ

小籠包やローカル料理




烏龍茶、本場のタピオカが気になります!😋









マッサージも気持ちよさそうですね(* ´ ▽ ` *)
歩き回った足が癒されそう。👟✨













旅って、行く前も渡航中も楽しいものだ(〃´ω`〃)❤


















★☆★☆★





パピヨンナツ夫🐶
Papillon-Nutso 


Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館
http://www.instagram.com/papnutso

LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html