こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸





 


今日は画材のお話です🐶🖼️🎨






先日少しお話ししましたが、
マッサージを受けた際に


ほとんど毎日、
水平(机)で制作し続けたことで
体を酷似していたことが発覚。ガーン




体にやさしい描き方を求め、
イーゼルを検討中です。_〆(゚▽゚*)








テレビなんかでよく見る、あれです(笑)



(八木さやちゃんのブログにあった写真が素敵なので、お借りしました)





朝ドラまんぷくの画家・役要潤さんも使ってる木のやつ。








もっと身近なものだと、
スタバのメニューボード!☕🇺🇸





これなら絵描きさんでなくても、
親近感がわきますでしょう(*´艸`*)♪








書店のアートコーナーで📕📚

イーゼルに関する記述を求め
10冊以上目を通したのですが

あんまり載っていない…!!Σ( ̄□ ̄;)⚡



技術ばっかりだ~!✏️🎨



(探し方も甘かったのかもしれないし、
もっと専門店へ行けばあるのかも!)






まぁ

万人にとって重要であれば、
どの本を手にしてもゴリゴリに記述されているだろうから(笑)




イーゼルに関しては
各々、合うものを使いんしゃいという解釈でいいのかな。😁💡

※独自の見解です







わたしは、今の制作スタイルが気に入っているけれど

体さんのためにイーゼルを使います😳💪✨エッヘン





 
最寄りの画材店もチェックしたけれど、 
まだこれだー!に出会えなくて。






そこで、品揃えの良いネットを活用。🖥️✴






京都 ゆめ画材さんで購入しようかと。ニコニコ




色々見つけたので、載せます!✨✨

 

豊富なラインナップ以上に
和紙を注文したときの、到着の速さには驚きました。








MABEF

雰囲気もサイズ感も可愛い♪








ARTETJE

アルミより木製がポイント高い!
(持ち運びには断然アルミだけど)

やさしい色味とコンパクトさがいい😳✨










室内イーゼル


重量も値段も重い。(笑)

これを愛用者されるのはどんな画家さんなんだろう。


 





アーティザン

ベンチつきもあるみたい😲









卓上イーゼル ミニ40号



ブラウンもお洒落可愛い♪

黒ポチ(紙をはさむ所)をハート型にしたい(笑)








ヴァンゴッホ 

画材店でも感じましたが、
ヴァンゴッホは王道で使いやすい印象。







レンブラント


色も高級感があって良いのだけど、
どうも私は折り畳み式に惹かれます。










素敵な候補があって、迷う!😆





商品を決めて
届いた際には

使い心地を報告します(* ´ ▽ ` *)✨






楽しみ♪









絵描きって、もっと堅いイメージだった。



のんきな絵描きだなぁ~と自分でも思います。(笑)





「のんびり、にっこり」いくぜ!🐶🌸



るるーん🎶







★☆★☆★



パピヨンナツ夫🐶🌸
Papillon-Nutso 


Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館
http://www.instagram.com/papnutso

LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html


いつもありがとうございます(#^.^#)