こんにちは
パピヨンナツ夫です🐶🌸

☆★☆★☆



今朝の読売新聞に掲載されていた、
すみだ北斎美術館🗻



迷子になってうろうろしました。(笑)




三角の隙間から、ひみつ基地に入るようでワクワク♪








私が訪れたのは2017年9月。
平日ながらそれなりに人がいて、外人さんが目立ちました。


北斎は、世界中で人気であることを肌で感じました。😲🌏


また、こんなに素晴らしいのに日本人が訪れないのは、もったいなくも思いました。








2016年11月に開館してから2年も経たずに
先日、入館者50万人突破したそうです!👏

(50万人というと、ロンドン五輪メダリストの座凱旋パレードで集まった人と同じ数。わんさか!)








富嶽三十六景の中では

神奈川沖浪裏 かながわおきなみうら》が、好き!


構図は大胆、色ぬりや書き込みは緻密!

小さめに描かれていても、富士山の品格はそのまま。🗻✨



山下白雨 さんかはくう》は夏の暑さと岩山の厳しさが伝わってきます。

(画像はネットより)








お土産コーナーを見るのも楽しかったです😁


メッセージカード


パラパラとめくって、好きな変顔のメッセージカードを選んで使えます。
ちょっと笑わせたい時に、これでメッセージを渡します。😏



他にも!

スヌーピーとコラボしたクリアファイルをプレゼントしたら、喜んでもらえましたよ😁💕

(画像はネット上より。)











現在開催中の展覧会は、
ますむらひろしの北斎展」だそうです。







キッズ北斎というページがあり
子ども達も楽しめる工夫が!👦👧
夏休みにもぴったり🌴











HP
http://hokusai-museum.jp







PS

日本文化好きなら、
東京都江戸博物館もオススメです🐶🎵
館内にある、大きな橋を渡るのが楽しい!








☆★☆★☆



パピヨンナツ夫🐶

Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館http://www.instagram.com/papnutso


LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html