こんにちは
パピヨンナツ夫です🐶🌸

☆★☆★☆


少しずつ、読者さんや訪問者さんが増えてきて
嬉しさをかみしめております。(*^-^*)



一緒にアートを楽しんでいただき、
ありがとうございます😊🎀



どんな人が書いているんだろうという疑問にお応えするために、私自身のご紹介を。



タイトルにもあるように、
私の前職は看護師でした。



※予想外に長めの記事になりました。(*>д<)






アートが子どもの頃から
ずーーーっと好き😆で、高校生の時は美大へ進学したいなぁなんて思っていました。


ですが
ちゃんとしなきゃ」マインドが邪魔をして(笑)
いかにもちゃんとしている看護師の道へ進みます。



このあたりから人生が転落してゆきます。 😂爆




忘れもしない入学式の日、
教室へ入ったときに
「あ、ここ違う」と肌で感じました。


まずい💦と思ったけれど
経験もない10代のマジメな私には、
初日で辞める」という発想がありませんでした。



したがって、
気持ちをごまかす方を選びました。(*_*)




毎日行きたくない学校、興味のない医療の授業。
当然、サボりにサボりました。

(箱根や千葉を旅したり、あちこち美術館へ行ったり、朝から半身浴したり。♨笑)


一日休んだだけでも大事になる
「病院実習」すらバックレる始末。
※実習を休む学生はごく少数派なのです





アートが好きなのは変わらない。
どれだけ取り組んでも看護が好きじゃないし、なりたいとも思わない。

生きたい人生を生きるには、どうしたらいいのかな。看護師の資格を生かして好きなように働いていくには、どうしたらいいか。
いつも考えていました。


旅好きだから、総合旅行業務取扱責任者の資格勉強やドイツ語の勉強。
病気の人も楽しめる旅行会社を立ち上げるのはどうか、とアイディアを出してみたり。


学校が終わったら図書館へ直行し
看護以外の、あらゆるジャンルの本を読んだり。

休日はJAXAや市民大学、セミナー、クラシックコンサート、時にはアルバイトなど
家で休まずに外へ出ていました。

動きを止めたら、埋もれてしまう気がして。

今じゃ、ありえないスケジュールをこなしていました。笑




このまま終わりたくない!!!と常に思っていました。






素行不良もいいところですが、クラスで仲間はずれになることもなく
むしろ助けられまくっていました


課題を写させてもらったり
国家試験の参考書すら買わない私を心配してくれた友人が、過去問集を貸してくれたり。


恐らくですが、
必死にもがいていたから自分のことで手一杯で
人の悪口を言わない(そちらへ思考がまわらない)だとか
ある面ではめちゃくちゃ本気なのが伝わっていたからだと思います。





そんなこんなで、留年することなく卒業しました。
(留年→取り消し エピソードも持っていますが…)


そして
急性期病棟時代へ突入していきます。


長くなるので、ここらへんで。(* ´ ▽ ` *)







仮に

今の私が高校時代へ行って
悲惨なことになるから辞めなさいと説いたところで
まず、聞かないと思います。(笑)



頑固ですし、信じないはず。



10代後半~20代に大失敗しましたが
これでよかったなと今日でこそ、納得しています。

あの日々を経ての私。




人生にはシナリオがあると耳にしたことがありますが、あながち嘘ではない気がします。





昨日も言いましたが、人生ムダなし。照れ






自分の人生を愛せると、穏やかな心でいられます。





今日も、なでなで。ヽ(´ー` )ヨシヨシ








お読みいただきありがとうございました。(#^.^#)









☆★☆★☆



パピヨンナツ夫🐶

Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館http://www.instagram.com/papnutso


LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html


いつもありがとうございます(*^^*)