こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸

☆★☆★☆



なんだか、最近食べ物ネタが多い気がしますが(笑)
お付き合いくださいませ(* ´ ▽ ` *)♪




『おにぎりパクッ』




この絵は、インスタ美術館でも人気で嬉しかったです☆

http://www.instagram.com/papnutso




我らが日本の国民食、
おにぎり!!🍙


鮭、梅しそ、おかか、いくら、うなぎ…
とってもシンプルなのに完璧。
数えきれないほどの種類もあって、魅惑的です!!おねがい



何かの映画で、「オニギリガール」と呼ぶシーンがありましたが
ライスボールでなくとも世界に通用することに驚きました。😲






ふと、おにぎりの起源が気になり、調べたのですが

なんと紀元1世紀頃にはおにぎり状のチマキが存在していたそうです。💥


2018年から
あんまりにも遡ったので
正直、ピンときません😂(笑)










それよりも
「おにぎり協会」が存在していることに驚きました。びっくり








HP
https://www.onigiri.or.jp









どんなニッチな分野にも
大きな熱量を注ぎ活躍している方々がいらっしゃるんだなぁ…。



こうして、好きなことを楽しんでいる方を知ると
私も自分の好きなものを大事にしようと思えます。(#^.^#)

楽しく絵を描いていこうっと♪








それでは
明日もよい一日となりますように照れ🐾







☆★☆★☆



パピヨンナツ夫🐶

Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館http://www.instagram.com/papnutso


LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html


いいね!をつけて頂くと、より読んでもらえたんだぁp(^-^)qと実感します。
いうもありがとうございます!